Home > 市川市動植物園そのに > ちびうそ梅雨明け初泳ぎだきゅい! 市川市動植物園 20110709

ちびうそ梅雨明け初泳ぎだきゅい! 市川市動植物園 20110709

おはようございます。

昨日は梅雨明けと共に蝉が鳴き出してきて、お前ら何処で梅雨明け宣言聞いたんだよ?な日でした。
なんだかんだ言って自然の力って不思議ですよね。

夏の日差しを避けるように桟橋に落ちる木陰でくつろぐムツキ一家。
ichikawa110709001
ichikawa110709001 posted by (C)カシワヤ

おや、メスのちびうそかな?すっかりしゃんとした凛々しい立ち姿でですね。
ichikawa110709002
ichikawa110709002 posted by (C)カシワヤ

ここ市川も梅雨明けと共に気温がぐんぐん上がり、ちびうそ達の本格的なプール開きを迎えましたよ。
いそいそと泳ぎに向かうちびども。
ichikawa110709005
ichikawa110709005 posted by (C)カシワヤ

放飼場デビュー当時から水を怖がることが無かった2頭、もうこんなところに到達。はえぇ・・
ichikawa110709012
ichikawa110709012 posted by (C)カシワヤ

手足を器用に使って自慢げにばちゃばちゃやってます。
ichikawa110709030
ichikawa110709030 posted by (C)カシワヤ

排水パイプの偵察だって怠りません。
ichikawa110709026
ichikawa110709026 posted by (C)カシワヤ

ヤゴのように桟橋の足につかまって一休み。
ichikawa110709023
ichikawa110709023 posted by (C)カシワヤ

このままわかうそへ羽化しても不思議は無いくらいの成長スピードです。

それでもやっぱり親と言うものは子供が心配なもの、わかうそ達に混じって泳いでいるちびうそ達を無理矢理捕まえては引き上げを繰り返します。
ichikawa110709016
ichikawa110709016 posted by (C)カシワヤ

なんかちびうそ達が苦しがってますが、放っといてやった方がいいんじゃないか?ムツキよ。

ちびうそ達はまだ水弾きのよろしくない毛なので、上がった後はこのとおり情けない姿になってしまいます。
ichikawa110709011
ichikawa110709011 posted by (C)カシワヤ

オスのちびはうすうすナナ似だと思っていたのですが、やっぱり濡れるとナナっぽいw
サンピアザの血筋はこうして脈々と続いて行くんですね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/229-7a3af0d4
Listed below are links to weblogs that reference
ちびうそ梅雨明け初泳ぎだきゅい! 市川市動植物園 20110709 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > ちびうそ梅雨明け初泳ぎだきゅい! 市川市動植物園 20110709

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top