Home > スポンサー広告 > ドナウさん鼻高々 アクアマリンふくしま 20110717



Comments: -

ちびっく URL 2011-07-27 Wed 01:58:27

こんばんは。
今更なんですが、ユーラシアとコツメって髭が違う…
鼻で餌を探すユーラシアの方が発達してそうな感じ。
ユーラシアの中でもヨーロッパ種とアジア種でも違うのかなぁ??

カシワヤ URL 2011-07-27 Wed 07:05:37

おはようございます、ちびっくさん。
言われるまで気にしていなかったですが、まじまじドナウを見直してみると・・
流線型のムギュに合わせて側面から後ろ方向へたためそうな付き方をしていますね。これは推測ですが高速で泳ぐためではないかと思われます。
個体も大きいからユーラシアの方が当然発達、のいちミンさんはゴキゲンな時にヒゲを立てるとピンピンに長いですものね。
コツメはムギュのヒゲよりも肘の触毛、もしくは指先の触感の方が優れていそうですね。
ドナウは鼻面で水底をよく引っ掻き回したり石をめくったりしますが、あれがユーラシアの獲物を探す行動なのでしょう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/243-36ac3d3f
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > ドナウさん鼻高々 アクアマリンふくしま 20110717

Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > ドナウさん鼻高々 アクアマリンふくしま 20110717

ドナウさん鼻高々 アクアマリンふくしま 20110717

こんばんは。

アクアマリンふくしまに帰還してからのドナウさんは以前に比べアクリルかぶりつきが多くなっていました。
やはり上野での経験が彼を人間達に興味を持たせたとしか言えないと思います。(知ったか・・

ふたたびばびゅ~んとドナウさん急接近!
fukushima110717477
fukushima110717477 posted by (C)カシワヤ

こんにちは僕はドナウだよ。(知ってます。
fukushima110717305
fukushima110717305 posted by (C)カシワヤ

えっへん!(鼻の穴全開
fukushima110717298
fukushima110717298 posted by (C)カシワヤ

ど~れどれ?今日のお客さんはと・・(きょろきょろ・・
fukushima110717359
fukushima110717359 posted by (C)カシワヤ

おぉ、カワイコちゃん発見!(え!どこどこ?
fukushima110717380
fukushima110717380 posted by (C)カシワヤ

なんでね!うっそ~!(カワウソだからうっそ~とはデーブさん並のクールギャグですね。
fukushima110717468
fukushima110717468 posted by (C)カシワヤ

してやったつもりのドナウさん。鼻高々・・
fukushima110717473
fukushima110717473 posted by (C)カシワヤ

大人になろうねドナウさん。(オレもか・・

Comments: 2

ちびっく URL 2011-07-27 Wed 01:58:27

こんばんは。
今更なんですが、ユーラシアとコツメって髭が違う…
鼻で餌を探すユーラシアの方が発達してそうな感じ。
ユーラシアの中でもヨーロッパ種とアジア種でも違うのかなぁ??

カシワヤ URL 2011-07-27 Wed 07:05:37

おはようございます、ちびっくさん。
言われるまで気にしていなかったですが、まじまじドナウを見直してみると・・
流線型のムギュに合わせて側面から後ろ方向へたためそうな付き方をしていますね。これは推測ですが高速で泳ぐためではないかと思われます。
個体も大きいからユーラシアの方が当然発達、のいちミンさんはゴキゲンな時にヒゲを立てるとピンピンに長いですものね。
コツメはムギュのヒゲよりも肘の触毛、もしくは指先の触感の方が優れていそうですね。
ドナウは鼻面で水底をよく引っ掻き回したり石をめくったりしますが、あれがユーラシアの獲物を探す行動なのでしょう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/243-36ac3d3f
Listed below are links to weblogs that reference
ドナウさん鼻高々 アクアマリンふくしま 20110717 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > ドナウさん鼻高々 アクアマリンふくしま 20110717

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

