Home > 札幌市円山動物園 > 隙間な動物写真 円山動物園 20110705

隙間な動物写真 円山動物園 20110705

おはようございます。

仕事にかまけていたらいつのまにやらもう4日、時が経つのは早いですね。
円山動物園の垂れ流しも4回目、久々の隙間写真でひと区切りといきましょう。

トップは熊つながりでヒグマさん。
mauyama110705150
mauyama110705150 posted by (C)カシワヤ

ガラスかぶりつきの位置までのっしのっしとやってきてくれます。
ホッキョクグマの後で見るとその身体的特徴の違いが良くわかりますね。
ヒグマの本場北海道だけにイヨマンテの歌が頭の中を過ります。

お次ぎはシンリンオオカミさん。
mauyama110705200
mauyama110705200 posted by (C)カシワヤ

こちらもかぶりつきだワン!
仲良く戯れ合う姿が微笑ましいですが、そこはさすがにイヌ社会、こうしていられるのも序列がしっかりして群れの統率が出来ているからこそなのです。なんか勤め人の発想だなぁ・・

イヌとくればネコ、アムールトラのリングさん。
mauyama110705260
mauyama110705260 posted by (C)カシワヤ

ワイルドタイムと称されたごはんタイムの様子、またまたかぶりつき。
目の前の肉類をはぐはぐするリングさんにうっとり。
食後のグルーミングはまんまネコですが、各地の動物園で数々のメストラにモテモテのリングさん。仕事も恋も出来る男は違いますねやっぱり。できることならあやかりたいです。

ネコつづき、ユキヒョウのリーベさん。
mauyama110705225
mauyama110705225 posted by (C)カシワヤ

べっぴんです!もっふもふ。
ネコの魅力は目!その瞳の奥に秘められた魅力はコチトラの稚拙な文章力では表現できませんので悪しからず。
個人的にヒゲの付け根に並んだテンテンを文字通り指先でテンテンしたいです。

んで、その魅力の結晶?がこちら。
mauyama110705210
mauyama110705210 posted by (C)カシワヤ

うお~~~~~!!!
写真なんか撮ってる場合じゃありません、いますぐモフリに行きたい衝動に駆られます。
これぞ「耳の穴から手ぇ突っ込んで、のどゴロゴロ言わせたろかい!」状態です。(なんか違う
それにしても鉄格子がうらめしい・・

ここでゾウ・・と行きたいところですが、ご覧の通り。
mauyama110705267
mauyama110705267 posted by (C)カシワヤ

こうゆうの弱いんだよね~。
ついつい細かいところまで読んじゃって、涙腺ゆるんじまう。(歳かな?
それにしてもゾウの花子さんって多いですよね。

ここで方向転換、アメリカビーバーさん。
mauyama110705280
mauyama110705280 posted by (C)カシワヤ

すいません、ガラスの写り込みでまともな写真がこれだけでした。
とにかくせっせと材料を運ぶ姿には木場の材木商を彷彿とさせます。

そこでプレーリードック。
mauyama110705279
mauyama110705279 posted by (C)カシワヤ

エボナイトの様なちっこい爪でつまみながら上手にお食事中。
げっ歯目は代謝が早いのでしょっちゅうもぐもぐしていますよね。
メタボでも可愛いのはうらやましい。

そして北海道とくれば忘れちゃいけないエゾモモンガ。
mauyama110705269
mauyama110705269 posted by (C)カシワヤ

やっとキタカ!
Suicaのキャラはアデリーペンギン、Kitacaのキャラはこのエゾモモンガですね。
どでかい目ん玉に吸い込まれそうになりますが基本夜行性、日中はこのようにじっとしていることが多いです。

そして最後の写真は・・
mauyama110705268
mauyama110705268 posted by (C)カシワヤ

やっぱりこの手のオチかい!
これはこども動物園の手洗い場なのですが、いやはや何とも言いがたし。
蛇口の設置箇所が鼻でもなければ口でもない、そのちょうど間に生えてるのが素朴な疑問。だからといって股間から生えてたら誰も手を洗ってくれませんのでこれはNG。微妙な擬人化がその魅力に拍車をかけております。
だが、それがイイ!

円山動物園、これにてひと区切り。
さあ、広島だ!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/248-9c34ac49
Listed below are links to weblogs that reference
隙間な動物写真 円山動物園 20110705 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 札幌市円山動物園 > 隙間な動物写真 円山動物園 20110705

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top