Home > 広島市安佐動物公園 > カワウソ山の中 安佐動物公園 20110805

カワウソ山の中 安佐動物公園 20110805

コンニチハ。

中国山地ど真ん中、安佐動物公園のユーラシアカワウソ達は西園の山の中におわします。
asa110805001
asa110805001 posted by (C)カシワヤ

カワウソへ直行したいあなた、正門から順路に沿って進むととんでもない大回りになりますよ。
ここは順路表示をキリッと無視して順路を真逆、正門と売店の間の道を逆走開始。

山道をえっさほいさ進むとところどころにこの様な案内表示が確認できますが・・
asa110805003
asa110805003 posted by (C)カシワヤ

いっこうに着きません!予想以上にカワウソ舎は遠いのです。
しかも本園から西園へとつながる門は一ヶ所のみ、ショートカットのショの字もないトライアスロンコースとなっています。そこまでしてカワウソに会いたいか?答えはやっぱりオフコース!

てなわけでやってきました西園あしあと公園。
asa110805002
asa110805002 posted by (C)カシワヤ

ここを折り返し見渡すと・・
asa110805118
asa110805118 posted by (C)カシワヤ

ようやくユーラシアカワウソ舎に到着。
暑さで有名なこの季節の広島、しかも山道を急ぎ足で来たもんだからこの時点で疲労困憊。
吉野家風に言うなら特盛り!肉ヌキ!!汗ダク!!!といったところでしょうか?

放飼場に近寄ってみましょう。
asa110805109
asa110805109 posted by (C)カシワヤ

カワウソ舎全体は角張ったドーナツ状の円形をしておりその一部が扇状に配置された放飼場です。
放飼場は2段構造になっており向かって右側(手前)が浅いプール、左側(奥)が深いプールです。
asa110805108
asa110805108 posted by (C)カシワヤ

二つのプールの間にはスロープ場の滝が流れ、全体奥にはカワウソタワーがおわす地上部分が広がります。
asa110805068
asa110805068 posted by (C)カシワヤ

asa110805074
asa110805074 posted by (C)カシワヤ

奥のプールはアクリルで水中観察可能エリア。
ユーラシアカワウソが優雅に泳ぐ姿を観察できるナイス!な空間です。

やっのことで、ユーラシアカワウソのユウ一門に会えました。
ひさしぶりの更新なので文章がぎくしゃくしていますが、ぼちぼちと広島の写真を垂れ流し開始です。

つづく。

Comments: 2

jsato@otterhaus URL 2011-08-16 Tue 23:13:49

お疲れさまです。
わたしは開園と同時ダッシュでファーストショットが9時7分18秒でしたw
キーパーさんがカワウソ舎に着くより先だったことはヒミツです。

あ、次から広島弁でお願いしますね。

カシワヤ URL 2011-08-17 Wed 00:41:59

こんばんは。
絶不調まっしぐらでブログ更新が遅れましてスミマセン。
安佐は三日目に開園直後に伺う予定だったのですが、三日酔いのため遅刻。
キーパーさんにお話を伺うチャンスを逃しました。
かわりに相手してくださったクロサイのキーパーさんには感謝致します。

広島弁はむずかしいんじゃ?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/251-34dae393
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソ山の中 安佐動物公園 20110805 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 広島市安佐動物公園 > カワウソ山の中 安佐動物公園 20110805

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top