Home > スポンサー広告 > 泳ぐカワウソ、これぞユーラシア 安佐動物公園 20110805



Comments: -

jsato@otterhaus URL 2011-08-18 Thu 00:31:28

こっちを後で読んだので、さっき宮島の方でとんちんかんなコメントしましたw。
カシワヤさんは広島弁、似合うと思います。

それにしても立派な白ムギュ一門。

カシワヤ URL 2011-08-18 Thu 00:43:36

センセーこんばんは。

実はコチトラ母親が島根、父親が岡山出身で、ちゅーと半端に中国地方にかかわり合いを持っています。
先日の広島遠征でもマツダスタジアムで行われていたカープ対巨人の試合をタダ見エリアで
小一時間程観戦してきましたがカープは負けてしまい、球場に響く怒号や野次のすごさに圧倒されました。
カワウソと全然関係ないけど。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/252-3be7497e
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 泳ぐカワウソ、これぞユーラシア 安佐動物公園 20110805

Home > 広島市安佐動物公園 > 泳ぐカワウソ、これぞユーラシア 安佐動物公園 20110805

泳ぐカワウソ、これぞユーラシア 安佐動物公園 20110805

こんばんは。

ようやく広島カワウソ行脚の垂れ流しを本格的に始めるけえのう。
一部の方から広島弁で頼むちゅーとゆわれたけえ、地元からの反発覚悟ですすめるけえのう。

まずは安佐動物公園ユーラシアカワウソ達の紹介じゃけえ。
asa110805110
asa110805110 posted by (C)カシワヤ

これがご長寿カワウソとして有名なユウ老師一門じゃけえ。
ユウ老師は重慶からやってきてかれこれ20年、あちらさんで何年飼育されていたか詳しゅう記録が無いけんのう。それにしても長生きしとるカワウソじゃけ、安佐動物公園の職員さん達からはもうじき尾っぽが二つ三つに分かれてくるんじゃと言われとるがの。

室内にはモコもいるんじゃ。
asa110805113
asa110805113 posted by (C)カシワヤ

モコはその運動能力の高さゆえアクリルのフチまでジャンプして届いてしまうけえ、お客さんのことを考え休園日にしか外に出せんとーよ。それからもう一頭のヒメは横浜ズーラシアへブリーティングローンで嫁に行っとるけえ、現在いるんは4頭じゃけん。

ぼちぼちしとるとばびゅーんとルカの登場じゃけ。
asa110805014
asa110805014 posted by (C)カシワヤ

水面に母親のルカ(奥)と息子のタロウ(手前)でツーショットなんじゃ。
asa110805217
asa110805217 posted by (C)カシワヤ

タロウはすでにルカよりもひとまわりおおきゅーなっとるが、あいかわらずの甘えん坊じゃと。
ルカとタロウは水中だろーが水面だろーがしょっちゅう遊んどるんよ。

きゃ!きゃ!
asa110805147
asa110805147 posted by (C)カシワヤ

ぶくぶく・・
asa110805148
asa110805148 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
asa110805006
asa110805006 posted by (C)カシワヤ

きゅい!
asa110805007
asa110805007 posted by (C)カシワヤ

ユーラシアカワウソの鳴き声はコツメのような甲高いカナリアの様な声とは違っとーが、そこは雰囲気ってやつで許してつかーさい。

ルカとの遊びに飽きたタロウはスロープんとこで一休みじゃけえ。
asa110805300
asa110805300 posted by (C)カシワヤ

asa110805301
asa110805301 posted by (C)カシワヤ

ふぃー!たんまり遊んだけえ、さっぱりじゃ。
asa110805293
asa110805293 posted by (C)カシワヤ


ところで肝心のユウ老師はどうしとるんかのう?
asa110805004
asa110805004 posted by (C)カシワヤ

さすがに20年以上苦労しとーと広島の暑さはこたえるのう。
遊びは若いもんに任せるけえ。あんた写真撮るんなら好きにしんさい。

ふぃー、ニセ広島弁も疲れるけえ、ここらで続くぜよ。(土佐弁

Comments: 2

jsato@otterhaus URL 2011-08-18 Thu 00:31:28

こっちを後で読んだので、さっき宮島の方でとんちんかんなコメントしましたw。
カシワヤさんは広島弁、似合うと思います。

それにしても立派な白ムギュ一門。

カシワヤ URL 2011-08-18 Thu 00:43:36

センセーこんばんは。

実はコチトラ母親が島根、父親が岡山出身で、ちゅーと半端に中国地方にかかわり合いを持っています。
先日の広島遠征でもマツダスタジアムで行われていたカープ対巨人の試合をタダ見エリアで
小一時間程観戦してきましたがカープは負けてしまい、球場に響く怒号や野次のすごさに圧倒されました。
カワウソと全然関係ないけど。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/252-3be7497e
Listed below are links to weblogs that reference
泳ぐカワウソ、これぞユーラシア 安佐動物公園 20110805 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 広島市安佐動物公園 > 泳ぐカワウソ、これぞユーラシア 安佐動物公園 20110805

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

