Home > スポンサー広告 > カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806



Comments: -

ちびっく URL 2011-08-17 Wed 14:53:40

顎下の模様でも識別できるんですね!
勉強になります。

父のタメゾウはまだご存命なんですか!?
お星様と聞いたような…

カシワヤ URL 2011-08-17 Wed 18:58:42

こんばんは。

すいません勘違いしてました。タメゾウとーちゃんたしかお亡くなりでしたね。
勢いでブログを更新してしまったのですみませんでした。訂正しておきます。

jsato@otterhaus URL 2011-08-18 Thu 00:24:06

わーい、広島弁出ました!

じつに見事な個体識別です。
イロハはサボテンみたいだw

カシワヤ URL 2011-08-18 Thu 00:46:10

> わーい、広島弁出ました!

地元民および関係各所から苦情が来そうで怖いんじゃけぇ・・

> イロハはサボテンみたいだw

ヒゲも付け根の皮膚も丈夫そうじゃもん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/253-b65df3eb
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806

Home > 宮島水族館みやじマリン > カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806

カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806

おはようございます。

広島のもうひとつの目的地、みやじマリンの垂れ流しを始めるけえ。
と、その前にみやじマリンの個体の紹介をしとくけえのう。

まずは展示個体で年長さんのナツメ。
miyajima110806007
miyajima110806007 posted by (C)カシワヤ

妹のツバメ。
miyajima110806006
miyajima110806006 posted by (C)カシワヤ

そして海遊館から婿入りしてきたイロハの3頭じゃけ。
miyajima110806008
miyajima110806008 posted by (C)カシワヤ

基本3頭とも鼻がピンクなんじゃけどその見分け方はこちらかわうそ初心者のブログ「宮島水族館 美獺姉妹と、うはうはイロハ」を参考にした方がええ。

その他展示こそされてないもののオトメおかーちゃんとタメゾウおとーちゃん、そしてプレイタイムだけに出てくるマメゾウがいるけえ。

2011.08.07訂正
ちびっくさんよりタメゾウとーちゃんはお亡くなりになっているとのご指摘を受けました。
訂正してお詫び申し上げます。

しかし動き回るカワウソの個体識別をその場でするのは大変じゃもん。そこで良ーく観察しているとおやつタイムでであることに気づいたんよ。それはあご下の白い毛のパターンなんじゃ。

ナツメ
miyajima110806174
miyajima110806174 posted by (C)カシワヤ

全体が大きく白い毛になっとるんがナツメじゃけ。

ツバメ
miyajima110806154
miyajima110806154 posted by (C)カシワヤ

中央からやや左寄りに白い毛の筋が走っとるのう。

イロハ
miyajima110806118
miyajima110806118 posted by (C)カシワヤ

白い毛が大きく三つ又にわかれて伸びとるが、一番目立つ中央の筋がツバメと反対側のやや右寄りに傾いとる。

おやつタイムではキーパーさんが名前を紹介しながら給仕してくれるけえ、ここであご下がようけぇみれるから個体識別にはもってこいじゃ。ただし鼻模様と一緒で加齢とともに毛並みや色も変化するのが常なんじゃから、いつまで通用するか解らんけえのう。

まぁイロハは展示3頭で唯一のオスじゃけえ、一番の識別ポイントはこれ
miyajima110806210
miyajima110806210 posted by (C)カシワヤ

やっぱり男は金玉じゃ!(菅原文太さんの声で

やみくもにつづくけえ。

Comments: 4

ちびっく URL 2011-08-17 Wed 14:53:40

顎下の模様でも識別できるんですね!
勉強になります。

父のタメゾウはまだご存命なんですか!?
お星様と聞いたような…

カシワヤ URL 2011-08-17 Wed 18:58:42

こんばんは。

すいません勘違いしてました。タメゾウとーちゃんたしかお亡くなりでしたね。
勢いでブログを更新してしまったのですみませんでした。訂正しておきます。

jsato@otterhaus URL 2011-08-18 Thu 00:24:06

わーい、広島弁出ました!

じつに見事な個体識別です。
イロハはサボテンみたいだw

カシワヤ URL 2011-08-18 Thu 00:46:10

> わーい、広島弁出ました!

地元民および関係各所から苦情が来そうで怖いんじゃけぇ・・

> イロハはサボテンみたいだw

ヒゲも付け根の皮膚も丈夫そうじゃもん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/253-b65df3eb
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 宮島水族館みやじマリン > カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

