Home > 市川市動植物園そのに > カワウソだっこ 市川市動植物園 20110820

カワウソだっこ 市川市動植物園 20110820

こんばんは。

ここらで安佐動物公園とみやじマリンの写真は一休み。
3週間ぶりに訪れた市川市動植物園のムツキ一家はどうしているでしょう?

昼下がりにやってくるとムツキがオスのちびうそをだっこしていました。
ichikawa110820222
ichikawa110820222 posted by (C)カシワヤ

そこへナナがそっと寄り添ってくると・・
ichikawa110820225
ichikawa110820225 posted by (C)カシワヤ

ムツキは今度、ナナをぎゅ~と。
ichikawa110820226
ichikawa110820226 posted by (C)カシワヤ

ちびうそもナナも愛おしむように抱き寄せるムツキ。
ichikawa110820228
ichikawa110820228 posted by (C)カシワヤ

ナナも優しいなまなざしをしていますね。
ichikawa110820229
ichikawa110820229 posted by (C)カシワヤ

ナナは安心したのか、ゆっくりとその場をはなれました。
そしてムツキはまたちびうそをだっこ。
ichikawa110820235
ichikawa110820235 posted by (C)カシワヤ

「とーちゃん、いたいよ。」
ichikawa110820242
ichikawa110820242 posted by (C)カシワヤ

それでもムツキはぎゅ~~~と。
ichikawa110820246
ichikawa110820246 posted by (C)カシワヤ

あのヒキコモリだったムツキがこんなにも愛情あふれる父親になろうとは誰が想像できたでしょうか?

しばらくすると今度はキリがちびうそをだっこ。
「あたいの弟、かわいいやろ?」
ichikawa110820256
ichikawa110820256 posted by (C)カシワヤ

とても自慢げにこちらを見つめてきます。
おてんばでわがまま姫のキリだってもう立派なお姉さんなのです。

そのままキリはちびうそと寝入ってしまいました。
ichikawa110820254
ichikawa110820254 posted by (C)カシワヤ

2頭ともとても幸せそうな寝顔です。
ichikawa110820260
ichikawa110820260 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちに家族みんなが寄り添ってカワウソ団子の出来上がり。
ichikawa110820288
ichikawa110820288 posted by (C)カシワヤ

そのまま市川市動植物園の午後はお昼寝タイムになりました。

Comments: 4

初心者 URL 2011-08-22 Mon 00:14:01

なんて素敵な家族なんだろ~。カワウソの可愛さとは別でとっても癒されました。

カシワヤ URL 2011-08-22 Mon 21:34:12

こんばんは、初心者さん。

ムツキを見ていると「家族愛」という言葉がちょくちょく浮かんできます。
それはとても俗っぽい表現なのかもしれませんが、
ムツキが家族にもお客さんにも幸せを与えてるんじゃないか?って
勝手に思い込んだりしています。
だからこそ市川動植物園は自分にとってカワウソ生活のホームグラウンドなどと
これまた勝手に思ったりしてる次第です。はい。

chaco URL 2011-08-25 Thu 17:04:25

はじめまして。
私もむっちゃんだいすきです。

先日、市川のキーパーさんとお話させていただいたとき、
「ムツキとナナちゃんが寄り添うように生きている」と
おっしゃっていた一言がすごく素敵だなぁと思いました。

目下の心配ごとは、油壺のゴマちゃんです。
むっちゃんはもうパパなのになぁ。
まだすねすねしているのでしょうか。

これからもかわいいかわうそ写真、楽しみにしています!!

カシワヤ URL 2011-08-25 Thu 18:10:05

chacoさん はじめまして。

コメントありがとうございます。またブログも拝見させて頂きました。
フードコーディネイトというご職業とても興味深く思っています。
実は仕事でパンやコンビニフーズを写真に撮る事が多く、
その度においしく見える写真を撮るのに苦労している毎日です。
動物園や水族館での写真はあくまで趣味なのでのびのび撮っています。

市川の元カワウソ担当キーパーさん、とても良い方ですよね。
それからゴマにも会われている様ですね。ゴマの境遇はちょっと残念な状況です。
ムツキ、ゴマとくれば三兄弟の残りヨツバにも会われてみてはいかがでしょう?
ヨツバは石川県、のとじま水族館にドイツから来たレベッカというメスと
仲良く暮らしていますよ。残念ながら子宝には恵まれていない様ですが・・

それではこの辺で、また宜しくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/256-69e0d68a
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソだっこ 市川市動植物園 20110820 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > カワウソだっこ 市川市動植物園 20110820

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top