Home > 海遊館 > カワウソへの長い道のり 海遊館 20110918

カワウソへの長い道のり 海遊館 20110918

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-09-24 Sat 04:51:24
  • 海遊館
おばんです。

ひらパー兄さんには悪いけどここらでショバ変え、海遊館の垂れ流しやで。
でも安心しーや、ひらパーにはまた戻ってくるさかい。

カワウソに目覚めたきっかけは市川市動植物園のムツキに会ってから、そのムツキの実家がここ海遊館や。
今回の垂れ流しもしょっぱなと言うことで、ジャブジャブでいくで。

てなわけでこれが海遊館のコツメカワウソ飼育場を最上階8Fから見下ろした様子。
kaiyukan110918026
kaiyukan110918026 posted by (C)カシワヤ

ここはアクア・トトぎふと同じ様な2段構造、8Fテラスと7F水槽窓からなるんや。
写真には写っとらんけど左端からは滝が流れ落ちα波出しまくり、
ガラス張りの天井からはさんさんとお天道様が降りそそぐ気持ちのイイ空間になっとる。

kaiyukan110918449
kaiyukan110918449 posted by (C)カシワヤ

テラスから奥側の陸地にはそこそこ距離があるんで、早速望遠レンズでのぞいてみると・・
kaiyukan110918450
kaiyukan110918450 posted by (C)カシワヤ

おったおった!
これが有名なファイブのメンツ(ザクロ、シュロ、ニラ、イガ、ハチ)やけど・・
kaiyukan110918057
kaiyukan110918057 posted by (C)カシワヤ

はっきり言うてどれがどれだか解らん!

入館直後のファイブ達はちょうど朝ご飯の時間、魚の切り身にかぶりつき。
kaiyukan110918002
kaiyukan110918002 posted by (C)カシワヤ

うまうま。
kaiyukan110918003
kaiyukan110918003 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ。
kaiyukan110918007
kaiyukan110918007 posted by (C)カシワヤ

ギャ~ス!
kaiyukan110918004
kaiyukan110918004 posted by (C)カシワヤ

おぉ、こわ!せやけどこれがカワウソや。
カワウソをかじっただけの頃にこんな表情を見せられた日にゃびびるで。

僕らは恐くないんやで~!わんぱくなだけや。
kaiyukan110918008
kaiyukan110918008 posted by (C)カシワヤ

目線をくれるこの子は誰やろ?
下調べがいいかげんだからこのていたらく、う~んわからんだれか助けて・・
でもにこやかにつづくで~!

Comments: 4

初心者 URL 2011-09-24 Sat 13:33:31

ニラ君だと思います。
ムツキの甥っ子ですねo(^▽^)o

カシワヤ URL 2011-09-25 Sun 06:27:59

おはようございます。
この子がニラ君ですか、ちなみに下半身にハゲがあったのがハチ兄さんでしたっけ?
今回は人もぐれとファイブのせわしなさに識別している余裕がなかったです。
う~ん。(言い訳

初心者 URL 2011-09-25 Sun 20:14:21

ハゲのコはザクロですよ。一番ピンクが強いのがハチだと思えばほぼオッケーです。
ハチもみさきのナツもムツキの弟妹ですが、似てましたか?

カシワヤ URL 2011-09-25 Sun 22:00:56

こんばんは初心者さん。

> ハゲのコはザクロですよ。一番ピンクが強いのがハチだと思えばほぼオッケーです。

するてぇとニラよりもハチの鼻はピンクが強いってことで桶?

> ハチもみさきのナツもムツキの弟妹ですが、似てましたか?

似てるも何も共通項は多いです。はい。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/279-10c4e884
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソへの長い道のり 海遊館 20110918 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 海遊館 > カワウソへの長い道のり 海遊館 20110918

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top