Home > スポンサー広告 > 隙間な動物写真 多摩動物公園 20111024



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/292-82e975db
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 隙間な動物写真 多摩動物公園 20111024

Home > 多摩動物公園 > 隙間な動物写真 多摩動物公園 20111024

隙間な動物写真 多摩動物公園 20111024

こんちは。
久しぶりの隙間写真です。そろそろキャプションつけていきますよ。

最初に多摩のボクっこならぬバクっこ、今年の7月6日生まれのケンです
tama111024602
tama111024602 posted by (C)カシワヤ

写真では見えていませんがウリ模様もすっかり薄くなってきました。
そろそろチビバクからは卒業ですね。
大人の階段の~ぼる~♪君はまだ~シンデレラっさ~♪
ってケンは男の子だし!


お次は日中は睡眠時間のムササビさん。
tama111024776
tama111024776 posted by (C)カシワヤ

別名空飛ぶ座布団・・前にも書いたか。
巣箱からはみだしたシッポと鋭い爪ながらぷにぷにの肉球がぷりちーです。


今度は天然記念物、ヤマネ団子。
tama111024777
tama111024777 posted by (C)カシワヤ

背中しか写ってませんが冬眠鼠なので致し方ない。
一文字にはしる黒い毛のスジは樹上にいる時に枝(又は枝影)にみえるカムフラージュ。
天敵いっぱいのため生きる知恵がこういった形態にになってきたのでしょう。


こんどはシロサイ、入浴中。
tama111024778
tama111024778 posted by (C)カシワヤ

アジアの水辺コーナーにいるだけあってシロサイは水(泥)浴びが大好き。
こうやって体についた寄生虫などを落としているのです。
キレイ好きは伊達じゃない。


休憩中の海女さん・・ではなくてボルネオオランウータン。
tama111024791
tama111024791 posted by (C)カシワヤ

類人猿だけあってさすがに人臭いですねw


ヨーロッパオオカミさん、談合中。
tama111024795
tama111024795 posted by (C)カシワヤ

談合決裂!
tama111024796
tama111024796 posted by (C)カシワヤ

社会的な集団生活を営む動物の代表格。
このようにリーダーの一声で決まるものも決まらない。
なんてことも人間世界でもありがちです。


ピンボケ写真でゴメンナサイ、ガマグチヨタカさん。
tama111024810
tama111024810 posted by (C)カシワヤ

コアラ館の中にある夜行性動物コーナーにおわします。
今回のα77で試してみたかったことのひとつに暗闇での撮影がありまして。
以前のαならピントさえなかなかこなかった状態でしたが、
α77を向けてみるとあら不思議!すくなくともAFはグンバツ(死語 に上がっています。


コアラ館に来たんだから記念にコアラも一枚。
tama111024813
tama111024813 posted by (C)カシワヤ

一生のほとんどを樹上で過ごすことで有名です。
ユーカリの葉しか食べませんがその葉にはある種の毒素が含まれており。
なんだかユーカリ中毒患者の様相。


アカカンガルー爆睡中。
tama111024818
tama111024818 posted by (C)カシワヤ

すっかり休日お父さんw


保護ケージにいるチョウゲンボウ。
tama111024820
tama111024820 posted by (C)カシワヤ

保護ケージには怪我をしたり年老いた個体がおり、余生を送っています。
このチョウゲンボウもそういった個体なのですが、さすがは猛禽類
眼力の厳しさはまだ生き生きとしています。


最後はカワウソ以外のもうひとつの目的地、チーター親子です。
tama111024765
tama111024765 posted by (C)カシワヤ

こちらはスミレと6月11日生まれたの子4頭の記念写真。
1頭程後ろ向いちゃってますが、しゃーないです。
向かって左から2頭目がキングチーターのナデシコさん。
4頭の中で一番小さな個体ですが、元気印は保証付き!


てなわけでナデシコさんの肉球~!
tama111024701
tama111024701 posted by (C)カシワヤ

明日は久しぶりに市川市動植物園へ移行かな?(1ヶ月ぶり

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/292-82e975db
Listed below are links to weblogs that reference
隙間な動物写真 多摩動物公園 20111024 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 多摩動物公園 > 隙間な動物写真 多摩動物公園 20111024

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

