Home > 恩賜上野動物園そのいち > 記憶の中のミーちゃんマーくん 恩賜上野動物園

記憶の中のミーちゃんマーくん 恩賜上野動物園

ミーちゃんが死んじゃった。
9月8日に亡くなっちゃった。
ueno090227013
ueno090227013 posted by (C)カシワヤ

仲良しだったマーくんも白浜で死んじゃった。
上野時代は歳の差カップルだったけど、いつも一緒にいたよね。
ueno090227002
ueno090227002 posted by (C)カシワヤ

ueno090227006
ueno090227006 posted by (C)カシワヤ

アクリル水槽でみんなを楽しませてくれたミーちゃん
ueno071216035
ueno071216035 posted by (C)カシワヤ

鯵を骨ごと食べてたミーちゃん。
晩年は歯茎の腫れで小魚しか食べられなくなっていたよね。
ueno071216037
ueno071216037 posted by (C)カシワヤ

マーくんはミーちゃんが残したお頭までキレイに食べてくれてたよ。
ueno070506006
ueno070506006 posted by (C)カシワヤ

天国で2頭一緒にお魚をいっぱい食べていると良いなぁ。


ミーちゃんマーくん。向うでまた会える日が来るかな?
それまでしばらくさようならだけど、ありがとうミーちゃんマーくん。
ueno090227009
ueno090227009 posted by (C)カシワヤ

Comments: 4

URL 2011-11-06 Sun 13:20:33

いつも拝見しています。
今朝早く ミーちゃんのことを知った時は涙が止まりませんでした。大好きなマー君の時も。 二匹一緒に居いることは出来なかったのかと 怒った気持ちもありました。
もう少しで記憶のしまい場所を間違えるところでした。
ミーちゃんありがとう マー君ありがとう。 カシワヤさん 記憶をありがとうございます。

カシワヤ URL 2011-11-06 Sun 20:15:44

雪さんコメントありがとうございます。

つたないブログですが雪さんの気持ちの整理につながったのは何よりです。

コチトラもマーくんが白浜へ帰ってしまったと知った時はやりきれない思いでした。
しかもミーちゃんの検査入院の最中と言うタイミングの悪さも手伝って正直腹も立てました。
移動後ほどなくしてマーくん死亡との情報もあってもやもやがたまってしまいましたが、
今は天国で2頭仲良くしていてほしいとだけ思っています。

雨の上野でマーくんミーちゃんとコチトラだけで長いこと遊んで楽しかったよ。
本当にありがとう、安らかに。

みぃちゃん URL 2012-01-17 Tue 23:17:35

今日約一年ぶりに上野動物園に行って来ました。
ミーちゃんがいなくて又、具合悪いのかな~って思ったけど・・
コツメの方はアミン君が一頭で元気一杯でした。
ミオちゃんは体調調整で展示されてない、って説明があったけど
ミーちゃんの事は何も書かれてないなぁ~って思って。
さっき検索してみたら・・・
涙がボロボロです・・・・今も・・
もっと見に行っておけば良かった・・
・・去年撮った動画を観てみると・・長~い昼寝からゴソゴソと起きてきてご飯食べて、まだまだ元気一杯だったねっ。

私は小さい時、みーちゃんと家族に呼ばれててミーちゃんが他人の様な気がしなかったのです。

ありがとう、ミーちゃん!!

カシワヤ URL 2012-01-18 Wed 02:01:47

みぃちゃんさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。

こんなに愛されてミーちゃんも向うで喜んでくれてると良いなぁ。
上野のユーラシアカワウソはコチトラにとってもウソもぐれの始まりであり、
永いことミーとマーには元気をもらってました。
ミーちゃんマーくん本当にありがとう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/296-625114ea
Listed below are links to weblogs that reference
記憶の中のミーちゃんマーくん 恩賜上野動物園 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 恩賜上野動物園そのいち > 記憶の中のミーちゃんマーくん 恩賜上野動物園

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top