Home > 池田動物園 > 別居暮らしのチョコ丸 池田動物園 20111203

別居暮らしのチョコ丸 池田動物園 20111203

こんばんは。

いよいよ池田動物園チョコ丸ミントの垂れ流し開始。
最初にこれが池田動物園カワウソ舎。
ikeda111203004
ikeda111203004 posted by (C)カシワヤ

六角形を半分に切ったよーな形をしており、向かって左側1/3が鉄柵で区切られてます。
その理由は後ほど説明するとして・・

獣舍のまわりには手作り感満載のPOPがいっぱい。
ikeda111203005
ikeda111203005 posted by (C)カシワヤ

できればチョコ丸のPOPは鼻を赤くしてほしかった。

動物園には10時過ぎに到着、カワウソ舎は入り口左手すぐですが、
案の定チョコ丸ミントは寝室の中。待てど暮らせど出てきません。
まつことしばらくして11時過ぎ、キーパーさんが掃除とごはんの配膳に登場。

するとゲンキンなもんでドンゴロスひっさげてチョコ丸登場。
ikeda111203007
ikeda111203007 posted by (C)カシワヤ

ごはんごはん~!
ikeda111203008
ikeda111203008 posted by (C)カシワヤ

いそいそとごはんが盛られたボウルに向かうチョコ丸ですが・・。

なぜだかすぐにはがっつかず。
ikeda111203009
ikeda111203009 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203011
ikeda111203011 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203014
ikeda111203014 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203015
ikeda111203015 posted by (C)カシワヤ

ボウルの底をすくい上げてはつまらなそうにしています。
どうやらチョコ丸には気がかりがある様子。

「ねぇ、聞いてくれる?」とチョコ丸。
ikeda111203017
ikeda111203017 posted by (C)カシワヤ

「はいはい、なんでしょね?」

「実はこの柵の向こうにね・・。」
ikeda111203023
ikeda111203023 posted by (C)カシワヤ

突然身の上話を始めたチョコ丸。その内容を聞いてみると・・

以前はこの柵の上部が開いていて、わしわし登って隣に遊びにくことが出来たんですが、
現在その柵が完全に閉じているとのこと、愛しのミントに会いたくても会えない状況に
オトコ一匹チョコ丸は心で涙している様です。

これには訳がありまして、コツメカワウソは早くて産後2ヶ月で次のちびを作ることができのだそうです。
キーパーさんがミントの身体を考えて新たに妊娠しない様にしばらく別居の措置をとっているのだそう。
そのためいまチョコ丸とミント+ちびうそが行き来できんのよ。

ミントに会えないチョコ丸はさっきまでもてあそんでいたごはんにがっつき始めました。
ikeda111203018
ikeda111203018 posted by (C)カシワヤ

色気が満たされない今、男は黙って食い気です。

ぴゃ!ぴゃ~~~!
ikeda111203024
ikeda111203024 posted by (C)カシワヤ

食い終わって雄叫びをあげるチョコ丸ですが・・

やはりミントが気になるのか鉄柵に鼻面突っ込んでミントを呼び始めました。
ikeda111203028
ikeda111203028 posted by (C)カシワヤ

さて続きは如何に?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/317-46b9e74b
Listed below are links to weblogs that reference
別居暮らしのチョコ丸 池田動物園 20111203 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 池田動物園 > 別居暮らしのチョコ丸 池田動物園 20111203

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top