Home > 愛媛県立とべ動物園 > おはようマサピの寝相がきゅい! とべ動物園 20111223

おはようマサピの寝相がきゅい! とべ動物園 20111223

こんばんは。

あれほど行く前は騒ぎ立てていた愛媛県とべ動物園ですが、
仕事納めと忘年会ですっかり更新が遅くなってしまいました。
お待たせしてスミマセン。そいじゃ垂れ流し開始やけん。

今年のクリスマスは3連休、相棒ほっちらかしてやって来ました愛媛県。
松山空港からシータクぶっちらかしてようやくとべへ到着。

午前中の清々しい光の中で冬晴れを満喫。
tobe111223001
tobe111223001 posted by (C)カシワヤ

この日の予報は当初曇り時々雨または雪だったので、この晴れ間は予想外。
入園後すぐ右手にある管理事務所でトランクケースを200円で預かってもらい
かの有名なホッキョクグマのピースを横目に見ながらカワウソ舎へ直行。

じゃじゃ~~ん!
tobe111223311
tobe111223311 posted by (C)カシワヤ

なんか最新鋭の秘密基地の様な佇まいですが、
少なくとも秘密にはされていないので、公開基地です。

カワウソ舎の細部は良い子のウソもぐれ達が紹介しつくしているので、
説明省いて写真のみ、ゆるしてつかーさい。

正面の出島水槽。
tobe111223310
tobe111223310 posted by (C)カシワヤ

アクリルパイプ2本でメイン水槽からアクセス。
tobe111223126
tobe111223126 posted by (C)カシワヤ

出島側のアクセス。
tobe111223321
tobe111223321 posted by (C)カシワヤ

反対側のアクセスとメイン水槽の様子。
tobe111223322
tobe111223322 posted by (C)カシワヤ

サイドのオープンガーデン。
tobe111223127
tobe111223127 posted by (C)カシワヤ

このオープンガーデンは滝・淵・早瀬ありのなかなか趣のある庭ですが、
植えられた植物達はことごとくカワウソ達によって根こそぎになっていました。

さて前振りが長くなりましたがいよいよ主役の登場、まずはマサピから。

ぽぴゃ~~・・
tobe111223007
tobe111223007 posted by (C)カシワヤ

やっぱり寝てるけん・・
はるばるやってきてはみたもののやはり朝食後のこのタイミングではぐ~すかぴ~!

ちなみにこちらがその後起きだしたときの写真、マサピたん。
tobe111223003
tobe111223003 posted by (C)カシワヤ

なかなか男前なカワウソやね。(注:おんなのこです!

マサピは周南市徳山動物園のカイとぴゃあの間に生まれました。

フク(現:油壺マリンパーク
ヤマ(現:池田動物園、移動後ミントに改名
マサ(とべキーパーさんからかわいらしく「ピ」が追加
ハル(現:のいち動物公園

マサピは貫禄からしてもこの4頭のうちラスボスにあたる個体です。(嘘
それにしてもネーミングセンスが素晴らしい。

マサピをはじめこの4兄弟の見所は親譲りの寝相です。
この日の寝相は比較的おとなしめでしたが、味わい深いマサピの寝姿をどうぞ。
tobe111223049
tobe111223049 posted by (C)カシワヤ

tobe111223051
tobe111223051 posted by (C)カシワヤ

tobe111223055
tobe111223055 posted by (C)カシワヤ

tobe111223057
tobe111223057 posted by (C)カシワヤ

tobe111223058
tobe111223058 posted by (C)カシワヤ

tobe111223059
tobe111223059 posted by (C)カシワヤ

ね、寝相を見てるだけで楽しめるやろ?
(寝てるところしか撮れなかった言い訳ではありません!

ちなみにカワウソ舎近くの売店で売っていた肉まんのPOP。
tobe111223323
tobe111223323 posted by (C)カシワヤ

描かれているのはワオキツネザルのイラストですね。可愛いっす!

可愛いと言えば忘れちゃいけないのがマサピのボーイフレンド。
夢の中で「らぶらぶうっふん!」な様子が微笑ましい。
tobe111223062
tobe111223062 posted by (C)カシワヤ

北の国からやってきたプリティボーイは次回登場、待たれ!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/329-9d78c575
Listed below are links to weblogs that reference
おはようマサピの寝相がきゅい! とべ動物園 20111223 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 愛媛県立とべ動物園 > おはようマサピの寝相がきゅい! とべ動物園 20111223

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top