Home > 市川市動植物園そのに > ムツキ一家に幸多からんことを 市川市動植物園 20120103

ムツキ一家に幸多からんことを 市川市動植物園 20120103

今年初めての市川市動植物園、ムツキ一家。
ichikawa120103783
ichikawa120103783 posted by (C)カシワヤ

去年から引きずっていたことが表に出てきちまった。きっかけは先生のエントリー。

Das Otterhaus 【カワウソ舎】市川カワウソ・お願いがあります

一般客の分際で何を偉そうに言える立場じゃないと思っていた。
こんな文章偉そうに送りつけていいのか?と悩んだ。
でも彼らの悲しい顔は見たくなかったから出来るだけのことはしようと思った。

市川市動植物園のWebサイトから市へ改善希望のメールを出した。
以下はそのメールの全文。

カワウソ飼育環境の改善を求めます

こんにちは、突然のメールで失礼します。
メールの内容はタイトルそのまんまなのですが、動植物園のカワウソ飼育環境の改善を求めるものです。
昨年春からカワウソの飼育環境が悪化の一歩をたどっています。業務の効率を優先するあまり、カワウソ達の遊び場である砂場を埋めたり遊び道具を奪い、その結果ストレスの溜まったカワウソ達がもたらしたのが設備の破壊行動です。かつてあった小屋をかじり壊し、いまは飼育場のウッドデッキをかじり壊そうとしています。カワウソが設備をかじり壊している状況を見て何も感じないのであれば、その方は動物飼育に向いていないのでは?と疑問に思わずにはいられません。
このままストレスのかかる状況が続けはカワウソ達の命にも関わる可能性があります。現に設備破壊と言う異常行動が出ている状況の改善を求めます。かつての様に生き生きとしたカワウソ達の姿がみたいです。よろしくお願いします。

へたくそな文章ですがなんとか伝わればと思った。
出来れば彼らに幸多からんことを願い。

Comments: 2

初心者 URL 2012-01-10 Tue 08:31:29

おはようございます。
今後のムツキ一家が気になります。市から返答があったら、差し支えのない範囲で教えて頂けませんか?
事務局の方が「ムッちゃん、ムッちゃん」とお話しされていたのが印象的です。ムツキたちは愛されているんだなぁと感じました。
ところで、ナナちゃんのその後はどんな感じですか?

カシワヤ URL 2012-01-11 Wed 01:07:31

初心者+さん、こんばんは。返信遅れまして済みません。

自分でもちょいと感情的になった文章をメールしてしまい反省しきりです。
市川市もしくは動植物園からどの様な回答が来るのかは計り知れないことではあり、
現状あまり詳しく確約は出来ませんが、差し支えの無い範囲でなら何とかなると思います。
これ以上ムツキ一家に悲しい思いをしてほしくないとだけ言っておきます。

ナナのおなかはかなりふくれてきていると思うのですが、
初産の時よりは控えめで、2回目の時より大きい感じです。
いつ頃なのか?こればっかりはナナ次第です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/344-29a8018f
Listed below are links to weblogs that reference
ムツキ一家に幸多からんことを 市川市動植物園 20120103 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > ムツキ一家に幸多からんことを 市川市動植物園 20120103

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top