Home > 井の頭自然文化園 > 井の頭てんてん 井の頭自然文化園 20120114

井の頭てんてん 井の頭自然文化園 20120114

こんばんてん。

今夜の垂れ流しはカワウソじゃないんだてん。久しぶりに井の頭自然文化園に行ったときの写真なのだ。
ご存知の通りここにはカワウソがいないんだてん。そのかわりイタチ科動物のテンがいるんだてん。

カワウソが陸から水中にかけてわやくちゃするのに対してテンは陸上を立体的に動くんだてん。
inogashira120114139
inogashira120114139 posted by (C)カシワヤ

こちらはホンドテン。金網をわしわし登ったと思ったらあっという間に天井あたりを縦横無尽に行ったり来たり。
なんとまあ器用なことですてん。

普段のテンはこのように地上をぐ~るぐる走り回っているのだが、そのすばしっこさは格別。
inogashira120114107
inogashira120114107 posted by (C)カシワヤ

一応今時分のテンは冬毛と呼ばれる首から上が真っ白になる状態なのだが、こうして見ると個体差が大きい様です。ま、季節があるって行っても都会だからね。

動物園で飼育されているとはいえテンは立派な野生個体。鶏頭をこうしてかじっている姿はワイルドな感じだてん。
inogashira120114155
inogashira120114155 posted by (C)カシワヤ

テンはテンらしくにぎやかにやっていると思ったら隣の室内展示ではお昼寝中だてん。
inogashira120114032
inogashira120114032 posted by (C)カシワヤ

寝顔のアップだてん。
inogashira120114031
inogashira120114031 posted by (C)カシワヤ

うにゃうにゃ・・恥ずかしいてん。
inogashira120114045
inogashira120114045 posted by (C)カシワヤ

この眠りこけている個体はツシマテン。対馬にしか生息していない希少種だてん。

普段はこうやって眠っていることが多いてんだけど、餌の時間にもなるとやっぱり大騒ぎだてん。
inogashira120114174
inogashira120114174 posted by (C)カシワヤ

鶏頭くわえてダッシュダッシュダッシュ!(燃えてヒーロー!キャプテン翼
目も回らんばかりにかけずり回る姿にやっぱりワイルドに吠えるぜ!(そうか?

てん!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/359-10a0773f
Listed below are links to weblogs that reference
井の頭てんてん 井の頭自然文化園 20120114 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 井の頭自然文化園 > 井の頭てんてん 井の頭自然文化園 20120114

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top