Home > 市川市動植物園そのに > ちびうそと市川の仲間達 市川市動植物園 20120320

ちびうそと市川の仲間達 市川市動植物園 20120320

こんばんは。
昨日は久々に晴れ渡り気持ちの良い休日でした。

気温が上がると当然ちびうその出現頻度も上がるのでいそいそと開園時間にあわせて(しょうこりもなく)行ってきました。

んで、開園直後の一枚。
ichikawa120320002
ichikawa120320002 posted by (C)カシワヤ

でました!フェネックさん。
井の頭から(約1年前に)来園したオスのサンとメスのムーンが本日より一般公開となったのでした。

世間の注目度も高くこの日は報道関係の方もいらしてました。
ichikawa120320055
ichikawa120320055 posted by (C)カシワヤ

開園直後は朝ご飯の時間に当るため寝ていることの多い動物達の起きてる姿を拝むことも出来ます。
んで、寝ている動物の筆頭株主ハクビシンさん。
ichikawa120320001
ichikawa120320001 posted by (C)カシワヤ

そもそもハクビシンは夜行性なんだから練寝てるのは仕方ないのですが朝ご飯ほしさにヨダレが・・

ここで市川市動植物園の3大人気動物のご紹介。
まずはカピバラさん大家族を代表してペエー父さんのもぐもぐ。
ichikawa120320148
ichikawa120320148 posted by (C)カシワヤ

けっしてエクトプラズム吐いているわけではありません。

それからスマトラオランウータンのリリーちゃん。
ichikawa120320260
ichikawa120320260 posted by (C)カシワヤ

全国でも飼育頭数の少ないスマトラオランウータン、繁殖2回の実績はすばらしい。
それにしても街中でこんな感じの人って見かけたりしますよね?

最後にレッサーパンダ、去年生まれのフラン。
ichikawa120318072
ichikawa120318072 posted by (C)カシワヤ

マイペースでなかなか胆の坐ったお子様で、ちょい前まで西園の一番入口側にいました。
このたびめでたく1号獣舎に移動し名実共に市川市動植物園の顔となりました。

最後に個人的お気に入りのブタさん。
ichikawa120318071
ichikawa120318071 posted by (C)カシワヤ

みんなブタと見ると太ってるとかきちゃないとか言いがちですが、んなこたーない!
肌のきめ細やかさは人間以上だし透明感のある豚毛(特にまつげ)がキレイです。

あれ?肝心のちびうそ写真が見当たらないぞ・・
まぁ楽しみはもうちょっととっておきましょうかね。

すぐに続くか?はてさて乞うご期待!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/401-b81a4a63
Listed below are links to weblogs that reference
ちびうそと市川の仲間達 市川市動植物園 20120320 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > ちびうそと市川の仲間達 市川市動植物園 20120320

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top