Home > スポンサー広告 > 嵐と共にやって来た! かみね動物園 20120331



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/411-225e085e
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 嵐と共にやって来た! かみね動物園 20120331

Home > 日立市かみね動物園 > 嵐と共にやって来た! かみね動物園 20120331

嵐と共にやって来た! かみね動物園 20120331

おはようございます。
3/31~4/1の2日間で日立市かみね動物園とアクアマリンふくしまの梯子をしてきました。

旅のデッパツは上野駅から嬉し恥ずかし新型スーパーひたちE657系にて・・滑り出しは順調だったのですが
なんか雲行きが怪しくなって来たぞ?時を追うごとに風が強まりスパひは次第にのろのろ運転。
だ~いじょぶかなぁ~?なんて吞気なことを思いつつもいつもの睡眠タイムでぐ~すかぴ~!していたら・・

あれれ?神立駅にて臨時停車!

ここは土浦駅からわずか一駅、目的地の日立駅までまだ半分きているかいないかのところです。
車内アナウンスによると常磐線全線で強風のため運転見合わせで風が弱まるまで運転再開できないとのこと。

がっび~~~~~ん!冗談ではありません。

この日の天気予報は午後から前線通過のため風が収まるのを待っていたら夜になってしまいます。
そんなことしているわけにはいかない(大人の)事情があるのです。
案の定、車窓の外は荒れる一途です。このまま再開を待っていたらかみね動物園がしまってしまう。

乗車賃の払い戻しには一定の時間が必要なはずですが・・待ってられません!
神立駅に停車はしていますがドアは閉まったまんま、降りるに降りれずこまっちんぐ!
さあ、どうすべぇ?こうなりゃ車掌さんに直談判「お金いらないので降ろしてください!」

んで、あっさり了承。

しかし降りれたとはいえここはまだ霞ヶ浦のすぐとなり。こうなりゃとる手は一つです。
「へい!たくし~~~!」

はぁはぁ・・やってきましたかみね動物園。
タクシー代は高速料金含めて27,000円オーバー!いってぇぇ~~~!
旅にハプニングはつきものですねと思いつつもはっはっは・・笑うしかありません。

動物園に付いた頃から折からの強風と共に雨も横なぐりで降ってきました。
トランクからゴアテックスの合羽を取り出し荷物を事務所に預けさせてもらい。
いざ!あんずの待つこども動物園へ向かってみると・・・

ダブルがっび~~~~~ん!
kamine120331001
kamine120331001 posted by (C)カシワヤ

工事終わっていません!た・ち・い・り・き・ん・し(はぁと
ものすごか展開に絶句とはこのことか!

ここまで読んでいただいてがっかりな垂れ流しですが長くなったので一旦切ります。
つづく。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/411-225e085e
Listed below are links to weblogs that reference
嵐と共にやって来た! かみね動物園 20120331 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 日立市かみね動物園 > 嵐と共にやって来た! かみね動物園 20120331

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

