Home > 市川市動植物園そのに > ムツキ一家放飼場倍増計画 市川市動植物園 20120504

ムツキ一家放飼場倍増計画 市川市動植物園 20120504

おひゃようございます。
Webサイトでも通知があった連結された放飼場を眺めに雨の中市川市動植物園へ行ってきました。

まずはお約束の写真から。
ichikawa120504001
ichikawa120504001 posted by (C)カシワヤ

新しく増えた放飼場は以前の放飼場よりも横に長くプールも広いのでムツキ達もはしゃいでいました。
ichikawa120504006
ichikawa120504006 posted by (C)カシワヤ

一番奥まったところには水中を覗けるガラス窓がありますね。ちょっと覗きに行ってみましょう。
ichikawa120504002
ichikawa120504002 posted by (C)カシワヤ

階段を下ってきてみるとこんな感じ。
ichikawa120504005
ichikawa120504005 posted by (C)カシワヤ

ガラス窓から覗き込んでみるとムツキ達がお出迎え。
ichikawa120504003
ichikawa120504003 posted by (C)カシワヤ

やぁ盛大なお出迎えありがとう!
ichikawa120504004
ichikawa120504004 posted by (C)カシワヤ

上2枚の写真はレンズをガラスにはりつけて撮った写真です。
雨粒や水滴の反射と曇りがありますがぴったり張り付ければなんとか撮れます。でもそれでようやくこの状態。
ガラスを見た時に解る人は解ったと思いますが、周りの白い壁と手前下半分を覆う鉄柵の写り込みが厳しく普通に撮ったらこんな感じになってしまいます。
ichikawa120504012
ichikawa120504012 posted by (C)カシワヤ

う~ん・・写真撮りにはこのガラス苦労しそう。

まあそんな悩みはさておき新しいプールにプカプカ浮いている丸太遊びに夢中の彼ら。
ichikawa120504067
ichikawa120504067 posted by (C)カシワヤ

兄弟で奪いっこしたり泳ぎながらの追いかけっこに夢中でした。
ichikawa120504071
ichikawa120504071 posted by (C)カシワヤ

そんな彼らの様子をしばらくながめていると・・・あれれ?水位が低くなってきてるぞ。
ichikawa120504124
ichikawa120504124 posted by (C)カシワヤ

向かって左端を良~く見ると排水パイプで遊んでいる輩がいますね。
案の定遊んでいるうちに引っこ抜いてしまったようです。

はい、今回の犯人はコイツ去年生まれのオスの子でした。
ichikawa120504132
ichikawa120504132 posted by (C)カシワヤ

この子は左下唇に黒い斑点がありやや痩形の体形でナナ譲りの表情なのでわりと解りやすい個体です。
小石や枝のどなにかしら遊んでいる姿を良く見かけるのでやっぱりやっちゃったか!な感じですね。

今度は晴れた日に見に来たいと思いました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/440-bacb84a9
Listed below are links to weblogs that reference
ムツキ一家放飼場倍増計画 市川市動植物園 20120504 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > ムツキ一家放飼場倍増計画 市川市動植物園 20120504

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top