Home > > 鶴見線のその先 川崎区大川町鶴見支線 20090101

鶴見線のその先 川崎区大川町鶴見支線 20090101

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-05-18 Fri 12:43:50
こんにちは。
2009年の元旦に川崎区大川町の埋立地へ行った時の写真です。

ここには都心のローカル線として名高い鶴見線のさらに枝分かれした鶴見支線大川駅があります。
鶴見線は平常時なら埋立地の工場へ勤務する人々でにぎわう通勤路線でもありますが、
なんせ元旦ですからよっぽどの物好きか運河で釣りをする人しかいなかったです。
つまりコチトラは前者ということで桶?

大川駅の改札風景。
oh_kawa090101002
oh_kawa090101002 posted by (C)カシワヤ

簡易スイカ読取機こそありますが、無人の改札に切符ボックスがあるのみ。
時刻表は朝夕に数本有るだけで日中の到着電車は皆無。これぞローカル線中のローカルたる支線。

駅の回りといわず線路内にまで冬枯れの草が繁殖していました。
oh_kawa090101001
oh_kawa090101001 posted by (C)カシワヤ

レール下のバラストさえ見えなくなっています。

いつもは様々な物音を立てている工場も正月休み中はひっそりとしていました。
oh_kawa090101003
oh_kawa090101003 posted by (C)カシワヤ

無機質なコンクリートの壁にはっつく蔦の様な植物が風に揺れているだけの寂しい景色です。

でも振り返ればそこそこきれいな夕日を見る事が出来ました。
oh_kawa090101004
oh_kawa090101004 posted by (C)カシワヤ

そろそろ大川町からおいとまする時間ですね。
乗り遅れたら大変ですからね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/446-05630c04
Listed below are links to weblogs that reference
鶴見線のその先 川崎区大川町鶴見支線 20090101 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > > 鶴見線のその先 川崎区大川町鶴見支線 20090101

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top