Home > 富山ファミリーパーク > 隙間な動物写真 富山ファミリーパーク 20120519-20

隙間な動物写真 富山ファミリーパーク 20120519-20

いつのまにやらカワウソ優先ブログなのですが久々の隙間写真です。
毎度のことですが被写体の動物が偏っているのはご愛嬌。

いっとうはじめはニホンリス。
toyamafamipa120519502
toyamafamipa120519502 posted by (C)カシワヤ

上空をまたぐ金網ブリッジでお休み中ですが
あのふさふさなシッポもこうやって光に透かしてみれば案外細いもんなのですね。
リスを風呂に入れたらとっても貧相になりそうです。


こちらも昼寝中のシンリンオオカミ。
toyamafamipa120519505
toyamafamipa120519505 posted by (C)カシワヤ

toyamafamipa120519506
toyamafamipa120519506 posted by (C)カシワヤ

ぶぶっといあんよにでっかい肉球が迫力ありますね。
おもわずぷにぷにしたくはなりますが、すみませんまだ命が惜しいです。


イヌ科とくればネコ科、ツシマヤマネコ。
toyamafamipa120519512
toyamafamipa120519512 posted by (C)カシワヤ

toyamafamipa120519513
toyamafamipa120519513 posted by (C)カシワヤ

肉球ネタが続きます。
ネコ科らしく柔らかそうな感じでおもわず・・やっぱり大怪我したくはありません。


いきなり変化球アズマモグラ。
toyamafamipa120520011
toyamafamipa120520011 posted by (C)カシワヤ

モグラの展示と言えば多摩動物公園が有名ですがここでは2頭が飼育展示されていました。
かなり臆病で慎重な性格らしく写真を撮っている事自体が迷惑になっているんじゃないかと思うとちょっと複雑。
でもかわいいです。


ちっちゃいモグラから今度はでっかいばん系馬。
toyamafamipa120520048
toyamafamipa120520048 posted by (C)カシワヤ

肩の高さだけでもコチトラの身長をゆうに越える大きさは迫力満点。
100円でカットされた人参を与えることができるのですが、
人参と一緒にコチトラの手首まで持って行かれそうでちょいとビビりました。


ここで夜行性動物からフクロウ。
toyamafamipa120520058
toyamafamipa120520058 posted by (C)カシワヤ

ガラスの写り込みが残念ですがこれは致し方ないところ。
もっふもふの羽毛の下にはびっくりするほど細い身体が魅力的。


夜行性動物つづきましてニホンモモンガ。
toyamafamipa120520060
toyamafamipa120520060 posted by (C)カシワヤ

小さな身体に大きな真っ黒い目。
同じコーナーにムササビもいたのですがせっかく夜の環境を再現しているのにこちらは昼寝ならぬ夜寝中でした。


最後にげっ歯目からカヤネズミ。
toyamafamipa120520067
toyamafamipa120520067 posted by (C)カシワヤ

日本最小のげっ歯目。
以前槍ヶ岳へ登った時に上高地でコチトラの登山靴に乗ってきたときはびっくりしました。
おかげでしばらく他の登山客のカメラに囲まれ動くことができなかったのは良い思い出。


最後に寝ていたドブネズミ。
toyamafamipa120520073
toyamafamipa120520073 posted by (C)カシワヤ

これどんな感じで寝ていると思います?ちょっと離れてみてみましょう。

toyamafamipa120520072
toyamafamipa120520072 posted by (C)カシワヤ

半分に割った塩ビパイプの中なんです。それでは飼育水槽の全景は?

toyamafamipa120520077
toyamafamipa120520077 posted by (C)カシワヤ

なかなか凝った展示ですよね。
東山動物園の展示に比べるとささやかですが環境再現?がナイスです。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/457-ff13b443
Listed below are links to weblogs that reference
隙間な動物写真 富山ファミリーパーク 20120519-20 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 富山ファミリーパーク > 隙間な動物写真 富山ファミリーパーク 20120519-20

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top