Home > 高知県立のいち動物公園 > ツメナシっ子世にはばかる? のいち動物公園 20120616-17

ツメナシっ子世にはばかる? のいち動物公園 20120616-17

こんにちは。
しつこい様ですが梅雨の豪雨のさなかにのいち動物公園へツメナシカワウソを見に行ってきました。
とはいえ豪雨だったのは初日(16日)だけで翌日(17日)はとても良い天気に恵まれたのでイーブンですね。

ツメナシカワウソの子供が生まれたのが3月の事。そして6月上旬に一般公開され地元のニュースとして報道された様です。
すでに何名かのウソもぐれな方が実際に見られておりましてコチトラとしても期待にドキがムネムネしていたところでした。
な~の~に豪雨!飛行機代をキャンセルする訳にも行かずゴアテックスのカッパを詰め込みやってきました3度目の高知県ぜよw

あ~なんだか能書き足れてるのがかったるくなってきたのでろそろそ写真の垂れ流しといこうかのう。
でも写真が暗いんぜよw

午前中は父親であるクラさんが放飼場へ勤務。
そしてこの日は昼前から母親のララさんとツメナシっ子が出勤でした。

親子揃ってバックヤードと放飼場の間にあるパドックから顔を出す2頭。
noichi120616406
noichi120616406 posted by (C)カシワヤ

じつ~はツメナシっ子はおろかララと対面するのも今回が初めてだったのです。
これは感動しますよ。

えっさほいさと観覧側へ小走りにやってくる親子。
noichi120616408
noichi120616408 posted by (C)カシワヤ

ほらほら、挨拶しなさい。
noichi120616405
noichi120616405 posted by (C)カシワヤ

水たまりに鼻を突っ込み状況を確認しているチビにララが促します。
チビの仏頂面がとんでもなく可愛いですね。

そんなララの言葉?を知って知らずかチビは回りの様子に興味津々。
noichi120616313
noichi120616313 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりというか無駄にデカイレンズを構えたコチトラが気になる様子。
noichi120616314
noichi120616314 posted by (C)カシワヤ

早速水場へやってきた親子は躊躇無く放飼場のプールへ。
noichi120616409
noichi120616409 posted by (C)カシワヤ

プールで泳ぐ親子は折悪しく雨とは言え気持ちよ下げ。
noichi120616037
noichi120616037 posted by (C)カシワヤ

なにやらチビはララの背中につかまっている様子。
noichi120616038
noichi120616038 posted by (C)カシワヤ

実にちゃっかりしてるツメナシっ子
noichi120616039
noichi120616039 posted by (C)カシワヤ

観覧側直下にまでやってきたチビの上目遣いにコチトラ釘付けになってしまいます。
noichi120616415
noichi120616415 posted by (C)カシワヤ

一人でちゃんと泳ぎなさいなと促すララ。
noichi120616095
noichi120616095 posted by (C)カシワヤ

ほ~ら・・
noichi120616096
noichi120616096 posted by (C)カシワヤ

あわわ・・
noichi120616097
noichi120616097 posted by (C)カシワヤ

いきなりはなされたチビはバランスを崩してくるんと回っちまいましたとさ。

ひととおり泳いだチビは浅瀬でひと呼吸。
noichi120616306
noichi120616306 posted by (C)カシワヤ

ここでも水面に鼻をつけていろいろ確認。
noichi120616303
noichi120616303 posted by (C)カシワヤ

何をやってもいつも仏頂面のツメナシっ子。
自分が生まれた世界そのものが興味の対象な育ち盛りです。
これからどんな大人になって行くのでしょうか?

続くんじゃき。

Comments: 2

まんぼう URL 2012-06-18 Mon 19:32:46

チビラかわいいですね!!!
まだまだ、泳ぎなれていないのか、クルンと一回転とはwwww
私も来月にチビラ見に行ってきますよ!
とべ>桂浜>のいち>とくしま と2泊3日ですが、カワウソ三昧です!

カメラ大変だったみたいですが、その後はどうですか??
カビが怖いので、しっかり乾燥剤で除湿して保管がベストかもです!

カシワヤ URL 2012-06-18 Mon 20:32:29

まんぼうさん、こんばんは。

虹の森公園おさかな館は行かれないのですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/477-b37d7c34
Listed below are links to weblogs that reference
ツメナシっ子世にはばかる? のいち動物公園 20120616-17 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 高知県立のいち動物公園 > ツメナシっ子世にはばかる? のいち動物公園 20120616-17

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top