Home > スポンサー広告 > こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/498-02793b87
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707

Home > 上越市立水族博物館 > こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707

こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707

こんばんは。
前説はしょって早速入館、カワウソ展示場はB1の野外スペースにおわします。

んでこれがカレンの飼育スペース。
joetsu120707004
joetsu120707004 posted by (C)カシワヤ

いるかショープールへ続く階段の脇にちんまりとした感じでおさまっています。
傾斜を上手く使って陸地部分と水中断面が見える様になっていました。
ガラスの曇りが手強いぞと噂に聞いていたのですが前面の水中断面部分はそれほどの曇り方をしておらず
正面から見る分には差し支えない状態でした。

しか〜し側面階段部分は上に上がるに従って曇り方が強くなって行きトホホな状態でした。
でもねそんな階段上部でもやりようがあったのですよ。そ・れ・は・・

ここ!
joetsu120707004a
joetsu120707004a posted by (C)カシワヤ

階段上部にはお子様向けの踏み台があってここにのぼって手を伸ばすとガラス上部に手が届くのです。
むろんバリアングル液晶撮影が必須になりますが曇りガラスと格闘するよりは遥かに建設的です。

そこにはシンプルながらカレンの紹介パネルもあります。
joetsu120707005
joetsu120707005 posted by (C)カシワヤ

早速可愛いカレンとご対面と行きましょう。
joetsu120707059
joetsu120707059 posted by (C)カシワヤ

正面からなら曇りが薄いのでフォトショップで充分リカバー出来ます。

さらにアップ。
joetsu120707121
joetsu120707121 posted by (C)カシワヤ

あいにくのお天気で光量不足ですがいい表情していますね。

現在1頭で飼育されている為越前松島水族館の頃の様な活発さは影を潜めている様ですが
水中をくるくる泳ぐ姿には小気味よさを感じます。
joetsu120707062
joetsu120707062 posted by (C)カシワヤ

因に水中断面側にはコツメカワウソの紹介パネル。
joetsu120707016
joetsu120707016 posted by (C)カシワヤ

階段側で比較的曇りの少ないガラス面からスタンディングカレンのショット。
joetsu120707143
joetsu120707143 posted by (C)カシワヤ

飼育場の壁側は崖の様になっておりそこにある段差でくつろぐカレン。
joetsu120707144
joetsu120707144 posted by (C)カシワヤ

あく〜び!
joetsu120707146
joetsu120707146 posted by (C)カシワヤ

背中かいかい・・
joetsu120707157
joetsu120707157 posted by (C)カシワヤ

崖部分には滝なんかもあってカレンは楽しそうに滝下りなんかもしていました。
joetsu120707098
joetsu120707098 posted by (C)カシワヤ

えっへん!カレン。
joetsu120707181
joetsu120707181 posted by (C)カシワヤ

このアップは階段上部からカメラをかかげてバリアングル液晶撮影したものです。
けっこういいでしょ!

最後にここ上越市立水族博物館にはかつて江ノ島水族館から寄贈されたミレ・ニア・ムーという3個体がいました。
しかしながら最後まで残ったムーも今年の2月に亡くなってしまい
入館してすぐのホールにこれまた名物アザラシだったタローとともに追悼パネルがありました。
joetsu120707014
joetsu120707014 posted by (C)カシワヤ

いまはムーのかわりにカレンが、タローのかわりにけんたが新しくやってきて
これからの上越市立水族博物館を明るくしてくれる事でしょう。

つづくんじゃき。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/498-02793b87
Listed below are links to weblogs that reference
こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 上越市立水族博物館 > こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

