Home > 新屋島水族館 > 山の上の水族館 新屋島水族館 20120804

山の上の水族館 新屋島水族館 20120804

おはようございます。
徳島香川ウソもぐれからまずは新屋島水族館から垂れ流しです。

新屋島水族館は立地が珍しくいにしえの古戦場屋島の山頂におわします。
shinyashima120804010
shinyashima120804010 posted by (C)カシワヤ

やあ、とってもいい眺めですね。
屋島の展望台からは高松市内と瀬戸内海、遠くには瀬戸大橋が見渡せる素晴らしい展望です。
この展望台にほど近いお土産屋さんれいがん茶屋さんのテラス席からこの眺望を眺めながらビールをぐびぐびできるのでおすすめです。むろんうどんも楽しめます。

展望台からちょっと歩くとやってきました新屋島水族館。
shinyashima120804002
shinyashima120804002 posted by (C)カシワヤ

これはイルカプールと観覧席です。ぬける様な真夏の空の下でイルカショー。
ここが山の上だとはとても思えませんね。
注:すいません入口写真撮り忘れました。

さっそくカワウソの住処をさがしてうろついてみると・・
shinyashima120804004
shinyashima120804004 posted by (C)カシワヤ

入り口から左手すぐそこ天幕に覆われたフロアにコツメカワウソ展示場がありました。

背の低いアクリルに囲われたスペースにはいろんなものが配置されています。
shinyashima120804003
shinyashima120804003 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804005
shinyashima120804005 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804006
shinyashima120804006 posted by (C)カシワヤ

たまご型のお風呂みたいな水槽やゆるやかに湾曲しているアクリルパイプなどが特徴的ですね。

アクリルパイプはおもにめいちゃんがとっとこしていましたがトロ君は・・まあ、がんばれ。
shinyashima120804008
shinyashima120804008 posted by (C)カシワヤ

おっと紹介が遅れましたがこちらのコツメカワウソはメスのめい、オスのトロ。
shinyashima120804007
shinyashima120804007 posted by (C)カシワヤ

けっこういい歳の熟年カップルです。

ドンゴロスハンモックでぐーすかぴーしていた2頭ですがそろそろ起きだしてきたようですよ。
shinyashima120804009
shinyashima120804009 posted by (C)カシワヤ

ではご挨拶といきましょうかね。
つづく。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/510-486e2f33
Listed below are links to weblogs that reference
山の上の水族館 新屋島水族館 20120804 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 新屋島水族館 > 山の上の水族館 新屋島水族館 20120804

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top