Home > 徳島市とくしま動物園 > すいすいすい〜とな! とくしま動物園 20120803

すいすいすい〜とな! とくしま動物園 20120803

こんばんは。
順序が逆になりましたが新屋島水族館のお次はとくしま動物園の垂れ流し。
まずはかる〜くジャブでコツメカワウソ展示の目玉すいすいプールをはじめとした設備の紹介と洒落込みましょう。

は〜い!こちらがコツメカワウソのおわす放飼場ですよ。
tokusima120803017
tokusima120803017 posted by (C)カシワヤ

懸命なウソもぐれ庶子ならば何を今更感がたっぷりな写真でしょうがモノにはセオリーってもんがあるんでゲソ。

この放飼場で愛嬌をふりまいている熱々カップル(死語 はこちらの2頭。
tokusima120803003
tokusima120803003 posted by (C)カシワヤ

tokusima120803004
tokusima120803004 posted by (C)カシワヤ

見分け方は書いてあるとおり、せわしなく走ったり泳いだりしてる方がゆめちゃんです。
その写真は次回のお楽しみ。

そしてこの放飼場から斜めに伸びたアクリルチューブ。
tokusima120803026
tokusima120803026 posted by (C)カシワヤ

カワウソ達が上り下りがしやすい様に中には石や倒木が仕込んであります。

そしてその先に連結しているのが噂のすいすいプール。
tokusima120803005
tokusima120803005 posted by (C)カシワヤ

こんな形の水槽なんて今まで見たことないけぇ。

プール側から全景を撮った一枚。
tokusima120803006
tokusima120803006 posted by (C)カシワヤ

プールの中には昇降用の梯子を仕込んだ偽木が設置、さらにそこにはいくつかの石や木が沈んでいます。
tokusima120803011
tokusima120803011 posted by (C)カシワヤ

すいすいプールの内側。
tokusima120803010
tokusima120803010 posted by (C)カシワヤ

大きくオーバーハングした水槽はカワウソの泳ぐ姿を仰ぎ見ることができます。
まこのプールのアクリルはとても透明度が高くこの様な空飛ぶカワウソが撮れてしまうというナイスな設備です。
tokushima120805080
tokushima120805080 posted by (C)カシワヤ

ここで写真を撮るなら断然この内側からのアングルがおすすめ!
表に比べて反射や写り込みが少ないのはもちろん、なんてったって先の写真の様に緑をバックに飛翔感たっぷりの一枚が撮れちゃったりなんかしても〜たいへん!(広川太一郎談

すいすいプールの周りにはキーパーさんお手製の紹介ボードや漫画がたくさん啓示してあります。
tokusima120803022
tokusima120803022 posted by (C)カシワヤ

なに!肝心の漫画は撮ってこなかったのかって?ちっちっちっ!いけねぇな。(小林旭談
そんなに見たいなら直接行ってその目で見るのがスジってもんだろうが!父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!

すいすいプールの脇からはカワウソ放飼場の裏手に回れる小径がありまして、そこにおわすのは・・
tokusima120803002
tokusima120803002 posted by (C)カシワヤ

コクサばーちゃんです。

コクサばーちゃんは放飼場にこそ出てはいませんが立派なとくしまコツメカワウソのメンバーです。
そのお住まいは何と言うことでしょう!お部屋が2つもありますよ。
tokusima120803023
tokusima120803023 posted by (C)カシワヤ

限られた空間を自在に操る匠の技が光っていますね。
コクサばーちゃんと言えばその自由奔放な喰いっぷりが見物です。

さてさてオーソドックスに始まりました徳島香川ウソもぐれの垂れ流し。
ぼちぼちエンジン入れて行きますよ!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/511-1fb633d7
Listed below are links to weblogs that reference
すいすいすい〜とな! とくしま動物園 20120803 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 徳島市とくしま動物園 > すいすいすい〜とな! とくしま動物園 20120803

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top