Home > 市川市動植物園そのいち > 市川市動植物園 ちびうそデビュー 20100926

市川市動植物園 ちびうそデビュー 20100926

それは突然の出来事だった。

ムツキとナナがいつもの様に夕方ワカサギをたいらげた直後、
キーパーさんがペレットの用意をしていると2頭はケージの奥に駆け込んだ。
しばらくするとムツキナナが顔を出し、なにか言いたげにこちらを見ている。
ichikawa100926316
ichikawa100926316 posted by (C)カシワヤ

2~3枚シャッターを切っただろうか?
ムツキを取り囲む様に複数の小さな影が飛び出してきた。
ichikawa100926330
ichikawa100926330 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ!
あっという間に飼育ケージ内は保育園の運動場の様になった。
ichikawa100926343
ichikawa100926343 posted by (C)カシワヤ

しばしの間状況を見守りつつシャッターをきり続けていると今度はナナが動いた。
ナナは後ろのちびどもを気にしつつ放飼場に顔を出す。あ、もしかして出てくるの?
ichikawa100926351
ichikawa100926351 posted by (C)カシワヤ

ナナにつれられたもちびどもは身を乗り出すもののもう一歩が踏み出せない。
ichikawa100926358
ichikawa100926358 posted by (C)カシワヤ

その時奥に残っていたムツキが促す様に後ろからちびを後押し。
ichikawa100926372
ichikawa100926372 posted by (C)カシワヤ

「みんな家族なんだなぁ」と感慨に耽るのもつかの間・・でた!やっと出てきた。
ichikawa100926382
ichikawa100926382 posted by (C)カシワヤ

けれどもまだ石段の上で躊躇するちび。
ichikawa100926385
ichikawa100926385 posted by (C)カシワヤ

がんばれ!がんばれ!
ichikawa100926386
ichikawa100926386 posted by (C)カシワヤ

もう少し・・
ichikawa100926387
ichikawa100926387 posted by (C)カシワヤ

よし!
ichikawa100926388
ichikawa100926388 posted by (C)カシワヤ

こうしておっかなびっくりながらもこの日はちびうそ放飼場デビューとなった。
ichikawa100926397
ichikawa100926397 posted by (C)カシワヤ

うりちょろするちびどもに囲まれたムツキの満足げな顔、
そして父親としてずいぶんと誇らしげだ。
ichikawa100926400
ichikawa100926400 posted by (C)カシワヤ

運が良かったとはいえ、土日の丸二日間張り込み続けた甲斐があった。
ほどなくして閉園時間、帰り際に梨と栗を近所の農家で買って帰った。
「今日は栗ごはんにしよう」と考えながら・・。

Comments: 2

jsato@otterhaus URL 2010-09-28 Tue 02:02:42

やったあ!
ここまで出れたら文句なしに放飼場デビューですね!
しかも20分出っ放しですか。
いきなりの大放出~栗ごはんで赤飯でしょうw。

ムツキの押しっぷりが素晴らしい。
誇らしげな表情で「カワウソやっとってよかった思うわ」とか言ってます。

(あ、1枚目はナナちゃんでは?)

カシワヤ URL 2010-09-28 Tue 12:40:41

こんにちはjsato@otterhaus様
ご指摘ありがとうございます。本文訂正しておきました。
二日間張り込みしていましたが、最後の最後でデビューが見れました。
実はこの日昼飯タイムの後にも奥でちびうそが運動会をやっていて、
後一歩のところまで来てたので、夕飯には出るかな?と予想していたのです。
とりあえずムツキとナナにはオメデトサンです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/55-98fc6896
Listed below are links to weblogs that reference
市川市動植物園 ちびうそデビュー 20100926 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのいち > 市川市動植物園 ちびうそデビュー 20100926

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top