Home > スポンサー広告 > リバー水槽と懐かしのイブキ&カツオ のとじま水族館 20100826



Comments: -

2012-11-26 Mon 02:38:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/560-42362a0e
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > リバー水槽と懐かしのイブキ&カツオ のとじま水族館 20100826

Home > のとじま水族館 > リバー水槽と懐かしのイブキ&カツオ のとじま水族館 20100826

リバー水槽と懐かしのイブキ&カツオ のとじま水族館 20100826

こんにちは。

とっても怠惰にHDの整理をしていたら懐かしい写真を発掘しました。
これは2010年8月にのとじま水族館で日本海側では初となるジンベエザメがお目見えしたばかりの頃の写真です。
notojima100826732
notojima100826732 posted by (C)カシワヤ

リバー水槽でキーパーさんからゴハンをもらうこの2頭は誰か?と尋ねられれば・・
notojima100826828
notojima100826828 posted by (C)カシワヤ

紹介パネルと照らし合わせるとおそらく手前がカツオで奥がイブキではないかと思われます。

じつはこの2頭が展示されていたリバー水槽は途中にある縦シリンダー部分を除き仰ぎ見るしか手がない
なかなかコツメカワウソ達の表情をとらえるには難しい水槽なのです。
notojima100826529
notojima100826529 posted by (C)カシワヤ

でもなんとか2頭の表情を撮ろうと考えた結果・・
コツメカワウソ水槽のある海の自然生態館上方のベランダから望遠レンズで撮りました。
notojima120205002
notojima120205002 posted by (C)カシワヤ

館内照明は暗く三脚も立てられない状況なのであまり数を撮っていませんしお世辞にも上手く撮れたとは言えない写真ばかり・・
だから一枚目はイブキとカツオの表情を撮ることが出来た数少ない写真なのでした。
(その割にはHDの中にほったらかしてたじゃん・・

こうやってみるとなかなか愛嬌のある表情の2頭でしたね。
惜しむべきはイブキとカツオにはもう会えないということでしょう。

しかしながらこの2頭、今年(2012年2月)にちびうそを拝みに訪問した際は公開されておらず
さらに公式Webサイトなどの情報によると現在の展示は下記のとおり
リバー水槽:アイ、キズナ、トモ(3頭共に2011年11月生まれ)
メイン水槽:ヨツバ、レベッカ、ちびうそ(2012年8月生まれ)となっているようです。

正直2頭はどうしているのか?と思いながら、もっと写真をいっぱい撮っておくべきでした・・と反省しきり。

以上、整理整頓中のカシワヤでした。おひまい。

20121104 訂正と加筆しました。
推測で文章を書いてしまったため訂正し加筆した上でお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

Comments: 1

2012-11-26 Mon 02:38:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/560-42362a0e
Listed below are links to weblogs that reference
リバー水槽と懐かしのイブキ&カツオ のとじま水族館 20100826 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > のとじま水族館 > リバー水槽と懐かしのイブキ&カツオ のとじま水族館 20100826

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

