Home > 高知県立のいち動物公園 > のんびりミンさんとの別れ のいち動物公園 2011〜2012

のんびりミンさんとの別れ のいち動物公園 2011〜2012

先日のいち動物公園のユーラシアカワウソ、ミンさんが11月7日に亡くなったとのお知らせが公式発表されました。

ミンさんといえばその長〜いおヒゲをぴんぴんに立ててくねごろしていた姿が思い出されます。
noichi110312210
noichi110312210 posted by (C)カシワヤ

近年は一日の大半をのんびりと寝て過ごすことが多かったミンさん。
ときおり見せる笑顔の様な表情が印象的でした。
noichi120304664
noichi120304664 posted by (C)カシワヤ

目が見えなくなっても自慢の鼻でプールに撒かれたワカサギを嗅ぎ付け泳ぎながらうまうまする姿。
noichi120304683
noichi120304683 posted by (C)カシワヤ

そのほうばり方もニコニコ顔そのものでしたね。
noichi120304660
noichi120304660 posted by (C)カシワヤ

最後にミンさんに会ったのは今年6月17日。
閉園間際まで寝ていたミンさんはキーパーさんにバックヤードへ戻る様にと促されていた姿でした。
noichi120617341
noichi120617341 posted by (C)カシワヤ

一部で熱狂的なファンも多いミンさんののび〜!
noichi120617347
noichi120617347 posted by (C)カシワヤ

下を突き出し前のめりにのび〜!した後に・・
noichi120617346
noichi120617346 posted by (C)カシワヤ

大きく後ろへ体重を移しその間もりっぱなおヒゲをぴんぴんにしていましたね。
noichi120617345
noichi120617345 posted by (C)カシワヤ

「やれやれ、しょうがないねぇ・・若いもんときたらせっかちでいけないよ。」
noichi120617343
noichi120617343 posted by (C)カシワヤ

そんな台詞が聞こえてきそうなミンさんの最後の姿が今でも思い出せます。



いってらっしゃいミンさん。
あちらでも思いっきりくねごろしてるんだよね? ねえミンさんってば・・

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/566-5f24b3c9
Listed below are links to weblogs that reference
のんびりミンさんとの別れ のいち動物公園 2011〜2012 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-23 Fri 00:57:53

まとめ【のんびりミンさんとの】

先日のいち動物公園のユーラシアカワウソ、ミンさんが11月7日に亡くなったとのお知らせが公式発表されまし (more…)

Home > 高知県立のいち動物公園 > のんびりミンさんとの別れ のいち動物公園 2011〜2012

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top