Home > のとじま水族館 > 着陸3回目、やっとのことで来てみれば? のとじま水族館 20121208

着陸3回目、やっとのことで来てみれば? のとじま水族館 20121208

こんばんは。
いよいよ本格的に北陸3県ウソもぐれの垂れ流し開始です。

この冬初めての本格的な冬型配置は北陸地方を始め各地に相当な風と雪をもたらしました。当然能登空港も視界不良と横風のため羽田からの飛行機は着陸2回やり直し。3度目の着陸の前に機長さん直々に「今度失敗したら羽田だぞ!」とMATを脅す藤田進演じる長官のような台詞をいただき機内はビビりまくり。

でもまあ、なんとか着陸成功。でも到着予定時刻より1時間の遅れは大きかった。予約した乗り合いタクシーと電話で呼んでもらったタクシーかっ飛ばしてのとじま水族館へ。やっとのことで1時20分にコツメカワウソの前にやってきたら・・・

がっびいぃぃ〜〜〜ん!
notojima121208001
notojima121208001 posted by (C)カシワヤ

なんとまあ、おやつタイム終了直後。

当然のごとく腹のふくれたカワウソ達はすっかり夢の中。
notojima121208012
notojima121208012 posted by (C)カシワヤ

う〜ん、こいつはヨツバかな?しばらく見ないうちにちょっとやせた様な気がする・・

のとじま水族館コツメカワウソ展示名物の天空リバー水槽では去年生まれのアイ、キズナ、トモの3頭が団子。
notojima121208015
notojima121208015 posted by (C)カシワヤ

なかなか撮り辛いのよ、のとじまの水槽。

こうなってしまってはしょうがありません。カワウソ達が起きてくるのを待つ以外手はないのです。
間違ってもアクリルを叩いたり大声を出すなんて馬鹿な真似は出来ませんからね。

そこでちょっとあたりを見回すと前回なかった掲示物がちらほら・・
notojima121208002
notojima121208002 posted by (C)カシワヤ

これは今年8月に生まれたちびうその写真ですね!さっそく写真を写真に撮ってみました。

notojima121208003
notojima121208003 posted by (C)カシワヤ

notojima121208004
notojima121208004 posted by (C)カシワヤ

notojima121208005
notojima121208005 posted by (C)カシワヤ

notojima121208006
notojima121208006 posted by (C)カシワヤ

notojima121208007
notojima121208007 posted by (C)カシワヤ

画質は勘弁してつかーさい!ですがやっぱりちびうそ可愛いですね。
レベッカもヨツバも2度目ということもありしっかり親をやっているようです。

それにしてもみんな起きてこないねー!こうなれば長期戦です。
そういえばお昼ゴハンがまだだったのでレストランでラーメンとビールを食べて時間稼ぎと行きましょう。








んで。

やっとおきてきた〜!
notojima121208017
notojima121208017 posted by (C)カシワヤ

いのイチに飛び出して奥の扉に張り付くレベッカ。そしてその後にヨツバ。
いやまて肝心のちびうそは?

いたいた!
notojima121208069
notojima121208069 posted by (C)カシワヤ

すでにちびうそは両親よりも前におきてゴソゴソしていたようです。

こうなりゃしめたもん。さっそく撮影開始です!
づづくべさ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/579-c0affa72
Listed below are links to weblogs that reference
着陸3回目、やっとのことで来てみれば? のとじま水族館 20121208 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > のとじま水族館 > 着陸3回目、やっとのことで来てみれば? のとじま水族館 20121208

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top