Home > 富山ファミリーパーク > カワウソ風雪流れ旅 富山ファミリーパーク 20121210

カワウソ風雪流れ旅 富山ファミリーパーク 20121210

こんばんは。

いや〜!雪の降りしきる富山ファミリーパークは寒かった。なんせ園内の自販機には「つめた〜い」しか売ってなかったんだもんw
でも雪トラや雪オオカミはもちろん雪ユーラシアが見れたから満足です。たとえそれが15分間だったとしても。

てなわけで無理矢理やってきました富山ファミリーパーク。
おわ〜!ユーラシア展示場も雪もぐれです。
toyamafamipa121210003
toyamafamipa121210003 posted by (C)カシワヤ

かつてゆっちーが遊んでいたとびだせ水槽も雪をかぶり内と外の温度差で結露が凄い状態。
toyamafamipa121210001
toyamafamipa121210001 posted by (C)カシワヤ

メイン展示場の水槽も降り続く雪がシャーベット場に膜を張り不思議な雰囲気を醸し出していました。
toyamafamipa121210004
toyamafamipa121210004 posted by (C)カシワヤ

傍らにはおなじみごっくんタイムの看板とその上下にはゆっちーの近況と新しく加わった黒ムギュ情報が。
toyamafamipa121210005
toyamafamipa121210005 posted by (C)カシワヤ

はやくゆっちーの嫁ぎ先が決まるといいですね。

それにしても肝心の黒ムギュフロイラインは何処?
toyamafamipa121210006
toyamafamipa121210006 posted by (C)カシワヤ

放飼場を見渡しても目に入るのは降りつもる雪雪雪また雪よ〜!(新沼謙治:津軽恋女より
凍える様な寒さと風雪に傘もささずにコートとハンチングで耐えていると自らスノーマンになってしまうのではないかと思えてきたその時・・

にょき〜ん!
toyamafamipa121210023
toyamafamipa121210023 posted by (C)カシワヤ

出ました!黒ムギュフロイライン。噂の黒ムギュは見事な上下セパレート。

そうなんです。ここ富山ファミリーパークのカワウソ放飼場にはかつてスイミーが好んで使用していた洞窟状の塒があり、この黒ムギュフロイラインもそこで暖をとっていたのです。

ボタン雪と黒ムギュフロイライン。
toyamafamipa121210021
toyamafamipa121210021 posted by (C)カシワヤ

おとぎ話に出てきそうなとっても幻想的な光景が目の前に広がっています。

この平日のこんな時間にえっちらおっちらやってきたコチトラをいぶかしむ様に見つめる目。
toyamafamipa121210022
toyamafamipa121210022 posted by (C)カシワヤ

あぁ!女王様もっともっと蔑んだ目で見くだしてくださいませ!(Mか?

そんな奇特なコチトラはさておき雪の上でくつろぎなさるフロイライン。
toyamafamipa121210017
toyamafamipa121210017 posted by (C)カシワヤ

ごろ〜んちょ!
toyamafamipa121210016
toyamafamipa121210016 posted by (C)カシワヤ

そしてくねごろ。
toyamafamipa121210018
toyamafamipa121210018 posted by (C)カシワヤ

あぁこれが夢にまで見た雪ラシア!(実際は見ていませんが話の誇張でそうゆうことにしておきます。
さあこれからやっと始まる雪の進軍氷を踏んでどれが河やら 道さえ知れず(八甲田山!
さりとてこの時はこれ幸せな時間が本当にはかない夢となるとは思いもしなかったのでした。

つづくぴゃ!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/582-85e9fa44
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソ風雪流れ旅 富山ファミリーパーク 20121210 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 富山ファミリーパーク > カワウソ風雪流れ旅 富山ファミリーパーク 20121210

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top