Home > 越前松島水族館 > 荒れる東尋坊、断崖絶壁にカワウソを見た! 越前松島水族館 20121209

荒れる東尋坊、断崖絶壁にカワウソを見た! 越前松島水族館 20121209

毎度おなじみ北陸三県ウソもぐれの垂れ流しですが実はここだけの話・・
まだまだ流しきってないどころか整理付いてないんですよw

ほんとに困ったもんですね。

しかるにようやく越前松島水族館のはじまりはじまり〜!
echizen121209013
echizen121209013 posted by (C)カシワヤ

写真は道路を挟んで向かいの立体駐車場内から撮影した正面入口建物です。
なんでそんな離れた位置から撮ったのかというと・・
道路上に吹き抜ける横殴りの風雪が強くて耐えられなかったからですw

気象状態はそれなりに覚悟してきたのですが水族館へ入館してビックリしたのがこの光景。
echizen121209010
echizen121209010 posted by (C)カシワヤ

眼前に広がる海、高々としぶきを上げる日本海にビビりまくりました。

当然園内もこの状態。
echizen121209012
echizen121209012 posted by (C)カシワヤ

園内は海沿いの斜面に水槽コンセプトごとに独立した各建物が配置された構成になっているので移動の際はこの風雪を覚悟して移動しなければなりません。
実際風圧で開けづらい扉やバタ〜ン!と大きな音を立てて閉まる扉なども多々見られましたので注意が必要でした。

まぁでもカワウソ達の水槽に取り付いてしまえば後は何とかなるのが水族館の良いところ。
唐突にカワウソ前到着。

入り口入ってすぐは乙女チックルーム。(メスグループ)
echizen121209001
echizen121209001 posted by (C)カシワヤ

乙女チックルームにはばびゅ〜ん!が観察できる張り出し水中窓が装備。
echizen121209003
echizen121209003 posted by (C)カシワヤ

構造もシンプルな純粋にカワウソ達の泳ぐ姿が拝めるばびゅ〜んプール。
echizen121209006
echizen121209006 posted by (C)カシワヤ

さらに中をのぞくとエアコンとブランコが完備の広々とした室内。
echizen121209004
echizen121209004 posted by (C)カシワヤ

まるでマンションのモデルルームの様にも見えますね。(プール入れて何へーべーでしょう?

そして野郎部屋(オスグループ)は奥側へ進んでから振り返るとありますよ。
echizen121209002
echizen121209002 posted by (C)カシワヤ

野郎部屋は乙女チックルームに比べてこじんまりとはしてますがその分カワウソ達が近いので観察が容易です。
echizen121209005
echizen121209005 posted by (C)カシワヤ

どちらにしてもエアコンの存在がものすごくデカク感じてしまう・・(あんま本質と関係ないですが

それから水槽の各所にはカワウソ達説明パウチやボードがあるので良い子はきちんと読んでおく様に。
echizen121209007
echizen121209007 posted by (C)カシワヤ

echizen121209008
echizen121209008 posted by (C)カシワヤ

因に撮影時にやっぱり気になる肝心のガラス面ですが状態はとっても良いです。
echizen121209011
echizen121209011 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが毎回の餌付けタイム後に部屋やガラスをせっせと掃除をしてくれているので撮影しやすかったです。
ホントありがとうございます。

しかも一番奥にはご意見箱も鎮座。みんなもいっぱい質問してみよう!
echizen121209009
echizen121209009 posted by (C)カシワヤ

さぁようやくスタートラインにたった様な越前松島水族館の垂れ流し。
このままでは年をまたぐのが確実なので気長に待っていてつかーさい。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/585-cddd9513
Listed below are links to weblogs that reference
荒れる東尋坊、断崖絶壁にカワウソを見た! 越前松島水族館 20121209 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 越前松島水族館 > 荒れる東尋坊、断崖絶壁にカワウソを見た! 越前松島水族館 20121209

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top