Home > 浜松市動物園 > とてもやさしい子、その名はコハク_浜松市動物園_20130101

とてもやさしい子、その名はコハク_浜松市動物園_20130101

こんにちは。
かなり間が空きましたが浜松市動物園の続きを垂れ流して行きたいと思います。

ミツグのペアとして海遊館からやってきたとてもやさしい子ことコハクの登場です。
hamamatsu130101005
hamamatsu130101005 posted by (C)カシワヤ

ミツグが寝坊助さんのコハクをお出迎えにおもむくと・・
hamamatsu130101016
hamamatsu130101016 posted by (C)カシワヤ

なんかあっさりコハクの登場w
hamamatsu130101053
hamamatsu130101053 posted by (C)カシワヤ

やあこれは解りやすい。あきらかにしっぽの太さが違いますね。
手前のミツグは毛色が濃くしっぽが太い。そして奥のコハクは毛色が薄めでしっぽがシュッと細いですね。

おはようさんのコハクはさっそく水際で歯磨き開始。
hamamatsu130101068
hamamatsu130101068 posted by (C)カシワヤ

とはいえかみね動物園のあんずの様に口いっぱいに前足をほうばるわけでもなくかなり上品なあぐあぐです。

べったりラブラブな手前のコハクと奥のミツグ。
コハクが移動すれば一緒についてまわるほどミツグはコハクのことが大好きです。
hamamatsu130101081
hamamatsu130101081 posted by (C)カシワヤ

コハクは鼻周りの毛がやや黄色く唇ピンク。鼻色は海遊館出身にしてはさほどピンクでもないですが薄目の色合いです。
対するミツグは鼻色真っ黒で毛色も濃く鼻周りの毛は白いのですがややすすけた感じ。そして鼻下から口にかけて黒ずみが目立ってますね。

はい、ここで記念撮影。
hamamatsu130101084
hamamatsu130101084 posted by (C)カシワヤ

ミツグとコハクのそれぞれの特徴が良くわかりますね。
因に直立する頻度はコハクの方が圧倒的に多かったです。おそらくキーパーさんを探す頻度と比例するかと。

ミツグがコハクになにやらナイショ話?
hamamatsu130101083
hamamatsu130101083 posted by (C)カシワヤ

ナイショにするほど誰かが聞いている訳ではないのですが、これが乙女の恥じらいと言うヤツでしょうか?(ホントか?

コハクはどこきゅい?
hamamatsu130101087
hamamatsu130101087 posted by (C)カシワヤ

おくゆかしい2頭はかくれんぼを始めたようです。でも・・

コハクみっけたぴゃ!
hamamatsu130101088
hamamatsu130101088 posted by (C)カシワヤ

あっさりみつかるコハク。
まぁカップルのとりとめのない無邪気な遊びなのでゆるしてつかーさい。

新春とはいえまだまだ寒い時期なのでコハクとミツグはすぐにカワウソハウスへ潜り込んでしまいました。
hamamatsu130101092
hamamatsu130101092 posted by (C)カシワヤ

こっちへおいでよとばかりにコハクが誘うと・・
hamamatsu130101094
hamamatsu130101094 posted by (C)カシワヤ

ミツグはコハクに重なる様におちついてご満悦。
hamamatsu130101140
hamamatsu130101140 posted by (C)カシワヤ

とても微笑ましい光景ですね。さすがコハクはやさしい子。
つづく。

Comments: 2

AGA URL 2013-01-22 Tue 15:37:23

ハク~~~~~~、こっちよ~~~~

琥珀川ニギハヤミコハクヌシ、、、、、千と千尋のコハクですかね?

カシワヤ URL 2013-01-23 Wed 00:53:08

AGAさま、こんばんは。

コハクの出身地は大阪海遊館なのですが、あそこのカワウソたちは植物や野菜の名前をつけることが多いです。
例えばゴボウとかクリとかナスビとかヨツバとかゴマとかシュロとか・・
だからおそらくコハクも植物の樹液からとったものだと思います。

いつもコメントありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/607-5bcd29a8
Listed below are links to weblogs that reference
とてもやさしい子、その名はコハク_浜松市動物園_20130101 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 浜松市動物園 > とてもやさしい子、その名はコハク_浜松市動物園_20130101

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top