Home > スポンサー広告 > 仁義無きコツメカワウソ跡目争い血風録?_多摩動物公園_20130105



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/608-6c9ee765
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 仁義無きコツメカワウソ跡目争い血風録?_多摩動物公園_20130105

Home > 多摩動物公園 > 仁義無きコツメカワウソ跡目争い血風録?_多摩動物公園_20130105

仁義無きコツメカワウソ跡目争い血風録?_多摩動物公園_20130105

新春ウソもぐれの続きを今更ながら垂れ流しているタイムマシン野郎カシワヤでござい。
週末になると仕事が鬼忙しくなるので更新が滞る始末な日々これ日常。

1月5日に多摩動物公園とズーラシアを梯子してきました。
いやぁ寒かったですよ。
tama130105002
tama130105002 posted by (C)カシワヤ

ご覧の様に園内のあちこちで霜柱が立派な姿を見せてくれていました。

んでおなじみバードケージ入口脇のコツメカワウソ舎。別名ゴンタ組事務所(ホントか?
tama130105016
tama130105016 posted by (C)カシワヤ

向かって左の一段高いアクリルがゴンタ一家の事務所で右側がアナグマさん家なのですが・・

ありゃ?アナグマさんたらずいぶんスレンダーになっちゃって・・
tama130105020
tama130105020 posted by (C)カシワヤ

おとぼけはさておき、こちらさんはゴンタ一家のドンちゃん。
tama130105026
tama130105026 posted by (C)カシワヤ

ゴンタ一家の目印である額のくせ毛が目立ちますね。別名ゴンタ組の代紋(ダブルホントか?

なんでここに?しかも一頭だけ?と当然疑問に思われるでしょうから、ほい!こちらをどうぞ。
tama130105001
tama130105001 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソ家業にはつきものの群れから外れたアウトロー状態でバックヤードで暮らしていたそうなのですが、冬場はアナグマさんが寒いからなかなかおんもへ出たがらないというのでちょっくら間借り公開となっていたのでした。

とはいえもともとこの放飼場もコツメカワウソ用として作られていたのですが、園内でアナグマさんが捕獲されちゃったからも〜うタイヘン!広川太一郎談(しつこい!
つまりはいままで公開されていたアナグマさんが間借りだったのが正しいんですけどね。
まぁ同じイタチ科ですんで新衛門さん気にしない気にしない。

群れの中での軋轢(跡目争い?)から開放されたドンはニコニコと元気いっぱい!
tama130105032
tama130105032 posted by (C)カシワヤ

それ〜!とあっちに走り出したり。
tama130105038
tama130105038 posted by (C)カシワヤ

えいや!とこっちにかけずり回ったり。
tama130105029
tama130105029 posted by (C)カシワヤ

勢い余ってフレームアウトしちゃったしなんかしても〜(以下略
tama130105022
tama130105022 posted by (C)カシワヤ

ときおりこうやってつーんとおすまし顔でひと呼吸。
tama130105041
tama130105041 posted by (C)カシワヤ

排水用パイプの上からこちらを見上げるドン。なかなかキュ〜ト!
tama130105042
tama130105042 posted by (C)カシワヤ

当然放飼場手前アクリル直下のくぼみには水が張られていて本来の使い方であるプールになっていました。

群れには戻れないドンは当然バックヤードも独り占め。
tama130105043
tama130105043 posted by (C)カシワヤ

食事も奪い合いを気にすることなくゆっくりと味わうことができますね。
tama130105044
tama130105044 posted by (C)カシワヤ

な〜に撮ってんだよう?
tama130105048
tama130105048 posted by (C)カシワヤ

食事中なのにホントに気兼ねなくのこのこ出てくるドン。

にぎゃにぎゃ。
tama130105049
tama130105049 posted by (C)カシワヤ

そのうちてっぺんとったるさかいな・・
tama130105050
tama130105050 posted by (C)カシワヤ

いきなり下克上宣言!のドン。
ゴンタ一家からはぐれたとはいえ有り余る元気さ加減が頼もしいですね。
いつかはドン組立ち上げ期待してますよ!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/608-6c9ee765
Listed below are links to weblogs that reference
仁義無きコツメカワウソ跡目争い血風録?_多摩動物公園_20130105 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 多摩動物公園 > 仁義無きコツメカワウソ跡目争い血風録?_多摩動物公園_20130105

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

