Home > サンシャイン水族館 > 予告ですって!奥様・・_サンシャイン水族館_20130423

予告ですって!奥様・・_サンシャイン水族館_20130423

お・・奥さん!
今日は朝からサンシャイン水族館へ行ってみたらビックリなニュースが飛び込んできたのよ。
sunshine130423001
sunshine130423001 posted by (C)カシワヤ

いま公開展示されているのはおたる水族館から来たオスのピーターと国外カワウソのシュラなんだけど、この2頭の間に少なくとも3頭のべびうそが22日早朝に誕生したようです。
sunshine130423002
sunshine130423002 posted by (C)カシワヤ

世界中で人気者のハクやかみね動物園へ移動したジュンはマスオとシュラの子供なので、今回のべびうそは種違いの弟妹と言うことになります。
キーパーさんはいままで何度も子育てをしてきたシュラよりも初めて親になったピーターの行動が気がかりだったようですが、ピーターも他のコツメカワウソのオス達と同じ様にかいがいしくべびうその面倒をみたり巣箱の前で見張りをしたりとなかなかどうして!しかも展示場でディスプレイに使っていた桜の枝から葉っぱを巣材としてせっせと集めたりとしっかりしているとのことでした。

ピーターとシュラとべびうそは展示場の巣箱の中に籠りっきり。(赤丸)
出産したのはなんと消防ホースで作ったベッドの上(黄丸)という展開に度肝を抜かれました。
sunshine130423003
sunshine130423003 posted by (C)カシワヤ

消防ホースベッドには羊水や血の跡があり確かにこの場所で出産したことが見て取れます。

展示場側面、自動販売機側には目隠しのパネルが取り付けられキーパーさん達の気遣いが感じられました。
sunshine130423004
sunshine130423004 posted by (C)カシワヤ

普段1.5ヶ月〜2ヶ月のちびうそを見に行くことは良くあるのですが、いま目の前に昨日生まれたばかりのべびうそがいるのかと思うとドキがムネムネで心がサンライトイエローのオーバードライヴでズッキュゥゥゥ〜〜〜ン!です。

はたしてべびうそは出るや出ざるや?しばし待て!
ですって・・奥様。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/663-b5ef53fd
Listed below are links to weblogs that reference
予告ですって!奥様・・_サンシャイン水族館_20130423 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > サンシャイン水族館 > 予告ですって!奥様・・_サンシャイン水族館_20130423

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top