Home > スポンサー広告 > ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/756-e340c211
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園

Home > 池田動物園 > ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園

ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園

むか〜し、むかし。といってもそんなに昔ではありませんがw
周南市徳山動物園にカイとぴゃあというとても仲の良いカワウソ夫婦がおったとさ。

注:話の都合で過去形ですが、今でもカイとぴゃあは元気です。

ある時カイとぴゃあの間に4頭のそれはそれは可愛いべびうそが誕生しました。
まるで大福の様な4頭のべびうそ達はそれぞれフク、ヤマ、マサ、ハルという(おそらくキーパーさんの趣味丸出しの)可愛い名前をもらい、たいそう幸せに暮らしておったとさ・・

注:しつこいようですが過去形ですが今が不幸って訳じゃないですよ。昔話の語り口はこういうものなんで勘違いしないでください。

4頭のべびうそ達はちびうそ、そしてわかうそとすくすく成長しそれぞれ新しい動物園や水族館にお嫁さんお婿さんに出向きました。

フクは油壺マリンパークでダンデのお嫁さんに、ヤマは池田動物園でチョコ丸のお嫁さんに、マサはどべ動物園でピアというお婿さんをもらい、ハルはのいち動物公園でメメというお嫁さんをもらってたいそう幸せに過ごしました。

今日はそんなヤマのお話。

ヤマは嫁ぎ先の池田動物園でミントという新しい名前をもらいチョコ丸と金網をわしわし登りながら楽しい時間を過ごしていました。

ゴハンうまぁ〜なミント。
ikeda111203506
ikeda111203506 posted by (C)カシワヤ

そしてミントはチョコ丸との間にそれはそれは可愛いべびうそ3頭を授かったのです。
ikeda111203044
ikeda111203044 posted by (C)カシワヤ

上からミント(ヤマ)、マーブル、ローズ、チップ。

お母さんになったミントは大忙し。
ikeda111203397
ikeda111203397 posted by (C)カシワヤ

かつてぴゃあ母さんが自分たちを手塩にかけて育てた様にマーブル、ローズ、チップを育てました。

当然腹もへるる・・のでアジうまぁ〜になりますね。
ikeda111204150
ikeda111204150 posted by (C)カシワヤ

あ、因にローズもアジうまぁ〜?でしたw
ikeda111204024
ikeda111204024 posted by (C)カシワヤ

そしていつまでもいつまでも・・

でもね、ミントはたかいたかいお空の上まで金網をわしわしと登ってしまったの。
だけどミントは残ったチョコ丸チップ、そしてお嫁さんに行ったマーブル、ローズをお空の上から見守っているんだよ。みんなみんな幸せになれって願っているからね。

ミント(ヤマ)のお話はここまで、でもこれからでもあるんだよ。ほら見上げればチョコ丸が泳ぐ水槽の彼方に奇麗なお空が広がっているではありませんか・・だからきっとまた会えるって思えるんだよね。

ありがとねミント。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/756-e340c211
Listed below are links to weblogs that reference
ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 池田動物園 > ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

