Home > 宮島水族館みやじマリン > ちびうそのたくらみっぷりが素晴らしい_宮島水族館_20130917

ちびうそのたくらみっぷりが素晴らしい_宮島水族館_20130917

え〜床に伏せるとやることが無いので写真整理が進むという良いんだか悪いんだかよくわからない状態のカシワヤでござい。

広島山口ウソもぐれ3ヶ所目は世界遺産厳島神社をぐるっと迂回してたどり着く水族館みやじマリンです。因に引き潮の時は大鳥居の前をショートカットできるので時間節約になりますね。

んでね、今回の目的はこちら。
miyajima130917003
miyajima130917003 posted by (C)カシワヤ

ぷくぷくアラタ君の弟?妹?が生後約2ヶ月を過ぎ、ちょうど見頃を迎えているのでよ。ハイ。

てなわけでお父ちゃんのイロハとお兄ちゃんのアラタはサブ水槽。
miyajima130917001
miyajima130917001 posted by (C)カシワヤ

すっかり出番を無くした空中コツメパイプが何や物悲しさをうったえてきますが致し方ないところ。

ツバメ母ちゃんと2頭のちびうそがメイン水槽におわします。
miyajima130917002
miyajima130917002 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ対応のため水が抜かれた水槽に水浴び用のコンテナが鎮座しております。
miyajima130917005
miyajima130917005 posted by (C)カシワヤ

目隠しをされた切株型の巣穴の出入り口には母ちゃんになっても愛らしい容姿のツバメが陣取って警戒中。
miyajima130917101
miyajima130917101 posted by (C)カシワヤ

物音がする度に聞き耳を立てる姿は母親の勤めと言わんばかりに警戒を怠らないツバメ。
miyajima130917102
miyajima130917102 posted by (C)カシワヤ

こりゃ〜ちびうそを拝むには相当な覚悟で張り込みしないといけないかなぁ〜?と覚悟を決めていたところ・・・

なんかあっけなくちびうそ登場w
miyajima130917104
miyajima130917104 posted by (C)カシワヤ

しかも見てくださいこのたくらみを通り越した悪徳顔!
miyajima130917105
miyajima130917105 posted by (C)カシワヤ

こうして顔を上げればそれなりのたくらみ顔なのですが・・・
miyajima130917107
miyajima130917107 posted by (C)カシワヤ

俯き加減に三白眼!こうなると関西ヤクザも裸足で逃げ出す広島ヤクザのお出ましです。
miyajima130917108
miyajima130917108 posted by (C)カシワヤ

とは言えまだまだちびうそになったばかりなのでいくら顔が怖くても外の世界におっかなびっくり状態なので早々出てきてはくれないのがみそ。
miyajima130917109
miyajima130917109 posted by (C)カシワヤ

ちびうそが心配なツバメはこうやって巣穴に押し込もうとする訳ですよハイ。
miyajima130917110
miyajima130917110 posted by (C)カシワヤ

またじ〜!っと怪しいコチトラを凝視して出入り口に陣取るツバメ。(どんだけ怪しまれているんだか?
miyajima130917111
miyajima130917111 posted by (C)カシワヤ

ここ宮島水族館ではコツメカワウソのごはんタイムは特に明記されていないのですが、ご常連さん情報に寄ると9時半頃から随時朝ご飯タイムになるとのこと。

そういえばツバメの聞き耳警戒顔も早くゴハンが欲しくてたまらない表情に見えてきましたね。
miyajima130917112
miyajima130917112 posted by (C)カシワヤ

さぁてバックヤードからゴソゴソと準備をする物音が聞こえてきましたよ。

いいところでつづくけぇ。

Comments: 4

masaya URL 2013-09-24 Tue 10:49:34

先日はどうも!
カワウソ水槽のとこにいた人です笑
少ないチャンスしっかり物にしてますね(・O ・)すげー
俺も人に見せれるような写真撮れるように頑張ろうとおもいます・・・。
ちなみに、次の日くらいに赤ちゃん家からしっかり出て遊んでたそうです・・・

カシワヤ URL 2013-09-24 Tue 12:32:59

masaya さん こんにちは。
先日はどうもお世話になりました。
数少ないチャンスといっても出てくる場所が限られているので狙うに苦労はしませんでしたよ。
それにつけてもあそこの照明なんとかならんのかな?
出てくる色がショットごとにバラバラになるんだもん。

masaya URL 2013-09-25 Wed 23:55:03

確かに…なぜなんでしょうか…
いろんな所に妙な光沢感あるけぇ反射したりしてるんですかね?
今度水族館行った時に話してみます(^_^)ゞ

カシワヤ URL 2013-09-26 Thu 00:08:36

masayaさん、こんばんは。

おそらくはフリッカー現象だとは思います。
人間の目では認識できない速度でいろんな光が点滅しているのだとはわかっちゃいますが、防ぐ手段といえばシャッタースピードを遅くする。しかし動き回るカワウソ相手にそれは出来ない相談なのです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/767-151f42a0
Listed below are links to weblogs that reference
ちびうそのたくらみっぷりが素晴らしい_宮島水族館_20130917 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 宮島水族館みやじマリン > ちびうそのたくらみっぷりが素晴らしい_宮島水族館_20130917

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top