Home > スポンサー広告 > お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916



Comments: -

ゆん URL 2013-10-01 Tue 21:07:00



いつもblog拝見させていただいております。
熱があるとの事ですが、大丈夫でしょうか?

そして、待ってました!安佐動物園!
モコちゃん、タロウくん\(^o^)/

私はアクアマリンふくしまの近くに住んでいますので、しょっちゅうチロルとドナウを見に行くので、ユーラシアカワウソが大好きです!

いつもヨーロッパ系(ルトラ?)の茶?黒?ムギュを見てますが、実はチネンシスの白ムギュのが好きなんです…笑。

広島へは遠すぎて行けないので、blog楽しみにしています!
これからも素敵な写真いっぱいのblog更新がんばってください(*´∀`)

お大事にしてくださいね!
ではでは、失礼します☆゛

カシワヤ URL 2013-10-03 Thu 10:53:27

ゆんさん こんにちは。

返信遅れましてすみません。いつもみていただきありがとうございます。
体調はなんとかなっていますのでご心配なく。

それにしてもアクアマリン近くにお住まいとはうらやましいですね。
チネンシスの白ムギュの魅力はたまらないものがありますよね。
しかし広島は遠くコチトラも年イチで行くのが精一杯です。
ぜひズーラシアへ行かれてみてはいかがでしょうか?
横浜でオッチーとジュウベエがお待ちしていますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/772-7eb4516d
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916

Home > 広島市安佐動物公園 > お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916

お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916

こんばんは。
発熱休養中のカシワヤでござい。

広島〜山口ウソもぐれ2日目は昼まで周南市徳山動物園、そして新幹線でとんぼ返りしして安佐動物公園へと忙しい日程でした。何故そこまでして戻ってくるのかというと・・そうです!この日はもくろみ通りモコタロウが外展示だったのです。安佐動物公園へ訪問するのは今回が3度目ですが外展示のモコをみるのは今回が初めてで、くわえて去年はタロウの独り立ち訓練中だったのでタロウに会うのは2年ぶり。これは見に行かねばなりませんよね。ね!

この日は午後のカワウソワンポイントタイムがあり14時予定のドジョウタイムが14時半に延期、しかもキーパーさんの準備のためなかなかドジョウが落ちてこず、やきもきする2頭を拝むところから垂れ流し開始。

ドジョウ給仕マシンにかぶりつきで待っているモコタロウ。まだですかね?まだのようですね?
asa130916017
asa130916017 posted by (C)カシワヤ

け、けるる!待ちきれないモコはご自慢のジャンプで中を探ります。
asa130916020
asa130916020 posted by (C)カシワヤ

とやかくしているうちにワンポイントガイドは室内展示のユウとユッチーの方で行われ、ようやくお外のドジョウ給仕マシンが作動めでたくゲットとなりました。
asa130916033
asa130916033 posted by (C)カシワヤ

お腹いっぱい満足満足なタロウがマアルく寛いでいますよ。
asa130916024
asa130916024 posted by (C)カシワヤ

優美で艶かしいユーラシアカワウソのボディライン。
asa130916028
asa130916028 posted by (C)カシワヤ

ご満悦の大あくび。
asa130916031
asa130916031 posted by (C)カシワヤ

その後はほとんど寝ることも無く水遊びに興じるタロウ。
asa130916037
asa130916037 posted by (C)カシワヤ

とてとて歩く姿を見るにつけタロウもたくましく育ったようですね。
asa130916038
asa130916038 posted by (C)カシワヤ

立派なおヒゲと大きな白ムギュ!そして怒り肩。
asa130916068
asa130916068 posted by (C)カシワヤ

でも時折見せるあどけない表情はまさにタロウそのもの。
asa130916064
asa130916064 posted by (C)カシワヤ

タロウの白ムギュあっぷっぷ!
asa130916067
asa130916067 posted by (C)カシワヤ

前回も垂れ流しましたが、タロウ最大の特徴はその白ムギュ周りです。
ユウ老師譲りの大きく膨らんだムギュは上1/3が薄い茶色の毛、その下はまあるい白ムギュになっています。そして黒くすみが鼻下を覆う様に半円形(三日月?)になっていますよ。

ではモコのほうはどうでしょうね?
asa130916096
asa130916096 posted by (C)カシワヤ

モコの顔立ちはタロウに比べシュッとしたスレンダー。ムギュは上2/3が濃い目の茶色い毛で覆われタロウほど白ムギュではありません。茶色い部分が多いため鼻の下の黒ずみとつながっており、ちょいとルトラっぽい雰囲気ですね。

こっちをむいても・・
asa130916082
asa130916082 posted by (C)カシワヤ

あっちをむいても・・
asa130916083
asa130916083 posted by (C)カシワヤ

モコはモコ。流線型のいかにも泳ぎますわよ奥様・・です。

まだまだつづくけぇ。

Comments: 2

ゆん URL 2013-10-01 Tue 21:07:00



いつもblog拝見させていただいております。
熱があるとの事ですが、大丈夫でしょうか?

そして、待ってました!安佐動物園!
モコちゃん、タロウくん\(^o^)/

私はアクアマリンふくしまの近くに住んでいますので、しょっちゅうチロルとドナウを見に行くので、ユーラシアカワウソが大好きです!

いつもヨーロッパ系(ルトラ?)の茶?黒?ムギュを見てますが、実はチネンシスの白ムギュのが好きなんです…笑。

広島へは遠すぎて行けないので、blog楽しみにしています!
これからも素敵な写真いっぱいのblog更新がんばってください(*´∀`)

お大事にしてくださいね!
ではでは、失礼します☆゛

カシワヤ URL 2013-10-03 Thu 10:53:27

ゆんさん こんにちは。

返信遅れましてすみません。いつもみていただきありがとうございます。
体調はなんとかなっていますのでご心配なく。

それにしてもアクアマリン近くにお住まいとはうらやましいですね。
チネンシスの白ムギュの魅力はたまらないものがありますよね。
しかし広島は遠くコチトラも年イチで行くのが精一杯です。
ぜひズーラシアへ行かれてみてはいかがでしょうか?
横浜でオッチーとジュウベエがお待ちしていますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/772-7eb4516d
Listed below are links to weblogs that reference
お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 広島市安佐動物公園 > お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

