Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > 寝床でくつろぐチビラシア_アクアマリンふくしま_20131028

寝床でくつろぐチビラシア_アクアマリンふくしま_20131028

こんにちは。
アクアマリンふくしまからチビラシア写真の続きです。今回は寝床でくつろぐ様子を出歯亀してみましょう。

んで、いきなりどで〜ん!とネルラシアしているのはドナウ父ちゃん。デカイです。
fukusima131028193
fukusima131028193 posted by (C)カシワヤ

そんなドナウの側にチビラシアが寄り添い寝始めました。
fukusima131028274
fukusima131028274 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃと寝言を言うがごとく口を半開きにして前足は時折空をさまよっていました。
fukusima131028276
fukusima131028276 posted by (C)カシワヤ

そしてもう1頭、右側の壁に寄りかかってまどろむチビラシア。
fukusima131028316
fukusima131028316 posted by (C)カシワヤ

横目で気になるコチトラを注視。
fukusima131028318
fukusima131028318 posted by (C)カシワヤ

な〜にしてるの?
fukusima131028317
fukusima131028317 posted by (C)カシワヤ

しげしげ・・
fukusima131028319
fukusima131028319 posted by (C)カシワヤ

のび〜!なんかしちゃったりして・・
fukusima131028321
fukusima131028321 posted by (C)カシワヤ

何か言いたげ・・
fukusima131028320
fukusima131028320 posted by (C)カシワヤ

しばらく様子を伺ってみましょう。
fukusima131028325
fukusima131028325 posted by (C)カシワヤ

眠たいのよ奥様・・
fukusima131028326
fukusima131028326 posted by (C)カシワヤ

前足が意味深ですが特に意味はないと思います。
fukusima131028327
fukusima131028327 posted by (C)カシワヤ

だんだんとろ〜ん・・としてきた。
fukusima131028328
fukusima131028328 posted by (C)カシワヤ

上げていた前足もおさまってきて・・
fukusima131028329
fukusima131028329 posted by (C)カシワヤ

寝ちまった。
fukusima131028330
fukusima131028330 posted by (C)カシワヤ

とても穏やかな時間が過ぎていき、コチトラもほのぼのとした気持ちに包まれてしまいましたよ。



ところで写真があまったのでオマケの2枚。

けるる?
fukusima131028314
fukusima131028314 posted by (C)カシワヤ

けるる!
fukusima131028337
fukusima131028337 posted by (C)カシワヤ

てなわけでけるる。

Comments: 4

ゆん URL 2013-11-07 Thu 20:18:07



こんばんは☆゛

前の記事にcommentする前に、もう新しい記事が更新されてるっ( ̄□ ̄;)!!

ドナウって口元が結構白いんですね!
そして、まどろむチビラシアたんが可愛すぎる~(*´ω`*)

というか、どうしてコチトラさんの写真はアクアマリンのカワウソ水槽でも全く写り込みしてないんですか!?
私が写真を撮るとどうしても自分も写ってしまうんですよね…
カメラが違うからかな?
ちょっとしたコツとかあったら教えてください!


カシワヤ URL 2013-11-12 Tue 11:27:40

ゆんさん、こんにちは。
いつも返事が遅くなりすみません。

ドナウの下唇はご指摘のとうり白いです。反対にチロルは黒いのでこれで判別することが出来ます。
それから映り込みの件ですが、それは失敗写真を垂れ流していないからですw

まあ真面目な話ガラス面に対してカメラを直角になる様に常に角度を保ちます。
そしてコチトラはなるだけ影響が出ない様に服装も黒や無彩色で統一しています。
カメラを構えれば真っ黒になるわけですね。
もちろんレンズにはフードを付けなるだけガラスから離れない様にしているわけです。
時にはガラスに密着させるのでゴム製のラバーフードを使っています。
それから光の入ってくる方向を考えて今の時間ならこちら側の方が条件がいいな・・などと画策しているのですよ。

それでも駄目な時は駄目ですけどね。

una URL 2014-04-04 Fri 13:40:16

こんにちは
岩に体をもたせかけてこちらをチラ見してる顔がかわいすぎます!
いい写真ですね~
黒ムギュの子もいいな、とぐっときました。

カシワヤ URL 2014-04-08 Tue 00:18:55

unaさんこんばんは。

カワウソ達が時折見せる人くささにはたまらない魅力が詰まっている様な気がします。
だから何度も何度もシャッターを押してしまうのですよ。

返信大幅遅れですみませんでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/795-2161a148
Listed below are links to weblogs that reference
寝床でくつろぐチビラシア_アクアマリンふくしま_20131028 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > 寝床でくつろぐチビラシア_アクアマリンふくしま_20131028

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top