Home > 越前松島水族館 > いきなりばびゅ〜ん!写真_越前松島水族館_20131209

いきなりばびゅ〜ん!写真_越前松島水族館_20131209

遅れに遅れている北陸三県垂れ流しはいよいよ越前松島水族館です。本来ならオーソドックスに展示場の紹介からいきたいところですが、何せ事情が事情なのでいきなりばびゅ〜ん!写真と題していってしまいますわ奥様・・

てなわけでアリスがぽか〜ん・・とこちらを眺めているのは言わずと知れた乙女チックルームのプールです。
echizen1312091628
echizen1312091628 posted by (C)カシワヤ

見やすい撮りやすいカワウソが映えると評判のこのプール、こうして優雅に漂っているカワウソを眺めているだけでも乙なものです。
echizen1312091533
echizen1312091533 posted by (C)カシワヤ

しゅた!っとそこをけって泳ぎだす仕草、その隅々までもが絵になるプール。
echizen1312091512
echizen1312091512 posted by (C)カシワヤ

これぞ真打ち正統派コツメカワウソのばびゅ〜ん!写真でごわす。
echizen1312091506
echizen1312091506 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソ魔法の給仕タイムは日に3回(注:条件により異なる可能性はあります)この時にはアマゴの生き餌がプールにはなたれて、アリスとユズはパーティーの様に大騒ぎ。
echizen1312091570
echizen1312091570 posted by (C)カシワヤ

目の前を通り過ぎていくアマゴにロックオン!
echizen1312091588
echizen1312091588 posted by (C)カシワヤ

後ろ足で推進力を得てしっぽでバランスを保ち前足で舵を取る。アリスとユズは縦横無尽にプールを泳ぎアマゴを狙います。
echizen1312091583
echizen1312091583 posted by (C)カシワヤ

いきなり目の前をばびゅ〜ん!と横切るのは誰?スピードが速すぎて個体識別まで追いつきません。
echizen1312091586
echizen1312091586 posted by (C)カシワヤ

タイミングを合わせてアマゴをゲット!
echizen1312091590
echizen1312091590 posted by (C)カシワヤ

確保と同時に噛み付いて暴れるアマゴを固定します。
echizen1312091591
echizen1312091591 posted by (C)カシワヤ

しっかりと確保すると同時にプールサイドへむけて動き出す素早さ。
echizen1312091592
echizen1312091592 posted by (C)カシワヤ

放たれたアマゴはあっという間にアリスとユズにとらえられ、2頭のお腹をみたすのでした。
コツメカワウソに限らず動物の展示は最近各園館がリニューアルするに従いビオトープの様に自然を切り取ってきたかの様な展示方法へ切り替えるところが多く見受けられる昨今ですが、観察のしやすさという点ではここ越前松島水族館の右に出るところはなかなかないんじゃないでしょうか?真っ青なプールに映えるコツメカワウソはダイナミックに泳ぎ、きっと訪れた貴方を満足させるに違いありません。

Comments: 2

ゆん URL 2013-12-25 Wed 01:01:30



こんばんは☆゛

越前松島水族館…
カワウソ水槽の青色が美しいですね(*^^*)

自然を再現している展示も素晴らしいですが、
カワウソがあまり目立たないんですよね(笑)

この展示方法はカワウソが映えて素敵!
この水族館も是非とも生で見てみたいっ!

素敵な写真で疲れが癒されました。
ありがとうございます。

ではでは、おやすみなさい(*´ω`*)

カシワヤ URL 2013-12-26 Thu 21:40:45

遅ればせながらゆんさんこんばんは。

越前松島水族館のカワウソ展示場はまるでマンションのモデルルームの様です。
(なんせ家庭用エアコンがむき出しで付いているのがなんとも・・

それにしてもここのプールはホントにプールなので茶色いカワウソがとけ込むこと無くしっかり観察できます。
関東から行くにはちょいと不便なんですが何回でも通いたくなる展示です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/819-e3731265
Listed below are links to weblogs that reference
いきなりばびゅ〜ん!写真_越前松島水族館_20131209 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 越前松島水族館 > いきなりばびゅ〜ん!写真_越前松島水族館_20131209

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top