Home > スポンサー広告 > ちびうそマコロン放飼場てんやわんや_市川市動植物園_20140103



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/834-97d4c335
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > ちびうそマコロン放飼場てんやわんや_市川市動植物園_20140103

Home > 市川市動植物園そのさん > ちびうそマコロン放飼場てんやわんや_市川市動植物園_20140103

ちびうそマコロン放飼場てんやわんや_市川市動植物園_20140103

おはぴゃ!マコロンのどっちかだきゅい!
ichikawa140103036
ichikawa140103036 posted by (C)カシワヤ

10月25日生まれのちびうそマロンとコロンの放飼場デビューを見届けたのが先月の22〜23日でその後平日のみで行けずじまい。そして年末年始の休みをへて3日に様子を伺いにいってきました。予想通りマコロンは足腰もしっかりし出し、いつの間にやら放飼場の下段へ自力で行ったり来たりが出来るようになっていました。それでも心配なムツキとナナは遊びに行こうとするマコロンをチョークスリーパーの反則技で捕まえては寝室にしまい込む几帳面さ。なかなか自由気ままにとは言えない状況ですが、どっこいそんなことでへこたれるちびうそマコロンではありません。たくらみ顔は伊達じゃないっぴゃ!

そ〜っと、そぉ〜っと・・
ichikawa140103041
ichikawa140103041 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃんのふぐりを目を盗んで・・
ichikawa140103044
ichikawa140103044 posted by (C)カシワヤ

これしきの段差なんてへっちゃらさ。
ichikawa140103045
ichikawa140103045 posted by (C)カシワヤ

到着、とうちゃくぅ!
ichikawa140103046
ichikawa140103046 posted by (C)カシワヤ

新たな砂の感触と匂い、こうしてちびうそ達は環境を学習し行動範囲を広げていくのです。
ichikawa140103061
ichikawa140103061 posted by (C)カシワヤ

えっへん!
ichikawa140103062
ichikawa140103062 posted by (C)カシワヤ

すらりとした立ち姿にすっかりたくましさを感じられるようになっています。


この先は・・
ichikawa140103049
ichikawa140103049 posted by (C)カシワヤ

おおっと!ちびうそマコロンのどっちかは大胆にも水際までやってきてその感触を確かめようとしているではあ〜りませんか。


はい、ここまで〜!
ichikawa140103053
ichikawa140103053 posted by (C)カシワヤ

さすがに用心したナナに捕獲されてしまったマコロンのどっちか。季節柄もありまだこの寒い時期に水泳訓練を行うほどムツキナナは迂闊ではありません。なんせ子育て5回目ですからね。


いたい!いたいよぉ〜!
ichikawa140103056
ichikawa140103056 posted by (C)カシワヤ

段差も障害物もへったくれも無くちびうそを引きずっていくナナ。チョイと無理矢理感がビシバシですがこれも子を思う親の生せるわさとでも申しましょうか・・


うあぁ〜ん!とスタコラしていくちびうそ。
ichikawa140103065
ichikawa140103065 posted by (C)カシワヤ

下りはともかく登りだってしっかりした足取りで登っていけるようになっています。子供の成長は早いものですよホント。


ぶすぅ〜!
ichikawa140103068
ichikawa140103068 posted by (C)カシワヤ

なかなか自由にさせてもらえない状況にご不満な様子。親の心子知らずという言葉が当てはまりますね。


「あまり心配させないでね。」とナナ。
ichikawa140103071
ichikawa140103071 posted by (C)カシワヤ

すりすり・・
ichikawa140103073
ichikawa140103073 posted by (C)カシワヤ

「やっぱり母ちゃんは優しなぁ。」
ichikawa140103074
ichikawa140103074 posted by (C)カシワヤ

さっきまでへそを曲げていたちびうそもナナの優しさを感じすっかりご機嫌を取り戻した様です。流石ナナ、5回目は伊達じゃない。


んで、その頃ムツキはどうしているかというと・・
「母ちゃんに任せておけば安心や。」
ichikawa140103470
ichikawa140103470 posted by (C)カシワヤ

父のんきだね・・



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/834-97d4c335
Listed below are links to weblogs that reference
ちびうそマコロン放飼場てんやわんや_市川市動植物園_20140103 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのさん > ちびうそマコロン放飼場てんやわんや_市川市動植物園_20140103

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

