Home > 札幌市円山動物園 > 実況中継イヨカンのドアノブダイブ!_円山動物園_20140101

実況中継イヨカンのドアノブダイブ!_円山動物園_20140101

は〜いスタジオさん現場女子アナレポーターのカシワヤです。コチトラはいま円山動物園の熱帯雨林館コツメカワウソ展示水槽の目の前に来ていまぁ〜す。
maruyama1401010001
maruyama1401010001 posted by (C)カシワヤ

ど〜です?この水槽。洞窟の様な佇まいにマングローブ林風な水辺を意識した水槽に映り込む真冬の雪景色がさいこ〜ですね。氷点下の外からここに入ってくると眼鏡が曇っちまうんですよぉ〜!


そして右端には宮島水族館でもおなじみの切株を模した寝床コーナーがあるのですがコツメカワウソ達は全然使っていませんでしたよ〜!ざぁ〜んねんでしたね!
maruyama1401010002
maruyama1401010002 posted by (C)カシワヤ

そしてお約束の説明パネルと紹介パウチなんですけどぉ〜!
maruyama1401010003
maruyama1401010003 posted by (C)カシワヤ

こちらにおわすサンピアザ生まれのサンとアドベン出身のイヨカンの紹介なんですぅ〜がぁ〜!
maruyama1401010004
maruyama1401010004 posted by (C)カシワヤ

イヨカンのパウチが何故小さいのかは謎なんですぅ〜!おそらくA3とA4のサイズ間違いしちゃったんでしょうかねぇ〜?後付けする時にやりがちですよねぇ〜!(大きなお世話・・


それでは早速イヨカンちゃんに登場ねがっちゃったりなんかしちゃったりしちゃいましょうかぁ〜!どぞ!
maruyama1401010071
maruyama1401010071 posted by (C)カシワヤ

なぁ〜に?イヨカンちゃんの居場所が解らないって?じゃ〜あ、お姉さんがお・し・え・て・あ・げ・る!


はい、ここ!上の写真で言うところの最上段にある採光用の窓のところ、しかもど真ん中よ!
maruyama1401010067
maruyama1401010067 posted by (C)カシワヤ

ここは本来登ることを考慮されていなかった場所らしく(キーパーさん手作りの?)アクリル製のコツメ返しならぬネズミ返しがあるんですが、割れちゃっている(コツメカワウソが割っちゃった?)らしくすっかり昇り降りしちゃっているんですよねぇ〜!


そんなこんなでイヨカンちゃんは向かって左端の窓から雪見としゃれこんでいましたよぉ〜!
maruyama1401010250
maruyama1401010250 posted by (C)カシワヤ

それからしばらくしてイヨカンちゃんはキーパーさんの出入りに使う業務用ドアのところまできたんですがぁ〜!
maruyama1401010253
maruyama1401010253 posted by (C)カシワヤ

ちょ、ちょっとイヨカンちゃん!そんなに身を乗り出したら危ないですよぉ〜!
maruyama1401010075
maruyama1401010075 posted by (C)カシワヤ

そっから降りようなんてぇ〜、あぶなぁ〜いぃってば!
maruyama1401010081
maruyama1401010081 posted by (C)カシワヤ

くるりん・・
maruyama1401010411
maruyama1401010411 posted by (C)カシワヤ

ぱ!
maruyama1401010412
maruyama1401010412 posted by (C)カシワヤ

コチトラの心配をよそにイヨカンちゃんはドアノブをうまぁ〜く使ってキャット空中大回転ならぬコツメステップであ!っと言う間に飛び降りちゃったんですぅ〜!びっくりしましたねぇ〜!


何事も無かったようにてってけてぇ〜!っとご機嫌にお散歩を続けるイヨカンちゃん。
maruyama1401010011
maruyama1401010011 posted by (C)カシワヤ

しかもその後は深海2000mまでばびゅ〜ん!しちゃったんですよぉ〜!(大嘘
maruyama1401010303
maruyama1401010303 posted by (C)カシワヤ

それでは一回スタジオに戻しますぅ〜!舌足らずで状況説明ベタの女子アナリポーターことカシワヤがお送りいたしましたぁ〜!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/837-c69f8bdd
Listed below are links to weblogs that reference
実況中継イヨカンのドアノブダイブ!_円山動物園_20140101 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 札幌市円山動物園 > 実況中継イヨカンのドアノブダイブ!_円山動物園_20140101

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top