Home > スポンサー広告 > かみね動物園 カワウソ美人親子 その2 20101204



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/85-7456715b
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > かみね動物園 カワウソ美人親子 その2 20101204

Home > 日立市かみね動物園 > かみね動物園 カワウソ美人親子 その2 20101204

かみね動物園 カワウソ美人親子 その2 20101204

おはおーです。
本日の仕事は午後出社、朝飯前に一発垂れ流しておきます。

かみねのアイドルユニット、コウメママとあんず&あやめです。
kamine101204339
kamine101204339 posted by (C)カシワヤ

コウメ(中央):鼻まっくろ、小柄で小顔、かけっこ水泳大好き、なんといっても美人!いや、美獺。
あんず(左):鼻下から上唇にかけてピンクの縦筋、のんびりさんでマイペース、よく寝てる。
あやめ(右):鼻下半分ピンク、模様が下向きの矢印に見え、下半身ぽっちゃり、みーみーとよく鳴く。

三頭共通の癖:自分の前足ガブガブ。

これが柵にはっつけてある紹介パネル。
kamine101204002kai
kamine101204002kai posted by (C)カシワヤ

いつ頃撮られたものかは解りませんが、このパネルあんずの鼻はピンクになってますね。
現状あんずの鼻からはピンク色が消えているようです。成長過程で変化したのでしょうか?
ただ上唇のピンクの縦筋は健在なので、こちらで個体識別が可能です。
あとは三頭とも行動パターンが特徴的(紹介パネルのまんま)なので、
ちょっといるだけで見分けがつく様になりました。

コツメの飼育場はこども動物園の一等地、ゲート真正面。
kamine101204003
kamine101204003 posted by (C)カシワヤ

朝の日差し眩しい立地条件のよい場所です。
kamine101204371
kamine101204371 posted by (C)カシワヤ

柵は二重、外は人用で内はカワウソ飛び出し防止になっております。
一つだけ残念なのは内側の柵にはお風呂場の透け防止のような半透明シートが貼ってあり
このおかげでローアングルの撮影は無理でした。
子供が手をつっこんで噛まれたりしたら大変ですから、しょうがないですね。

飼育場の脇にはすぐ民家。いいなぁ、毎日カワウソ見放題だよここん家。
kamine101204372
kamine101204372 posted by (C)カシワヤ

飼育場は中央に島のあるドーナツ状プール。
島の上には寝室とトイレ兼用なるお家(中に溜め糞があった。
kamine101204373
kamine101204373 posted by (C)カシワヤ

ドンゴロスハンモックがかかった木製ジャングルジム?があります。
ハンモックは二重になっており中に潜り込むことが出来るようです。
kamine101204374
kamine101204374 posted by (C)カシワヤ

このジャングルジムのてっぺんにカワウソが来ると、もう手の届きそうな距離でした。
三頭それぞれ好きな場所からコンニチハ。
kamine101204659
kamine101204659 posted by (C)カシワヤ

かみね動物園は小高い山の傾斜地にあり眺望は大変よろし。
快晴のこの日は太平洋(常陸灘)と日立製作所の工場群がばっちりおがめました。
kamine101204647
kamine101204647 posted by (C)カシワヤ

kamine101204648
kamine101204648 posted by (C)カシワヤ

つづく。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/85-7456715b
Listed below are links to weblogs that reference
かみね動物園 カワウソ美人親子 その2 20101204 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 日立市かみね動物園 > かみね動物園 カワウソ美人親子 その2 20101204

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

