Home > 市川市動植物園そのさん > マコロン識別方法発見とだっこの系統_市川市動植物園_20140126

マコロン識別方法発見とだっこの系統_市川市動植物園_20140126

放飼場の小屋でころんころんしているのはマコロンのどっちかな?
ichikawa140126378
ichikawa140126378 posted by (C)カシワヤ

あ、おちんちんが見えた!名は体を表すというのかコロンでしたね。
ichikawa140126379
ichikawa140126379 posted by (C)カシワヤ

一方こちらは天井裏が気になって仕方が無い様子。おちんちんがないのでこちらはマロンです。
ichikawa140126418
ichikawa140126418 posted by (C)カシワヤ

おっとっと。背伸びし過ぎたのか急にバランスをくずしたマロン。はい、ここでマロンの下顎に注目!マロンの下あごは白い毛で均一になっていますね。
ichikawa140126419
ichikawa140126419 posted by (C)カシワヤ

えっへっへ・・こけてしまったマロンですがニコニコ顔で楽しそうです。
ichikawa140126420
ichikawa140126420 posted by (C)カシワヤ

今一度ころんころんしているコロンに目を戻してみましょう。
ichikawa140126424
ichikawa140126424 posted by (C)カシワヤ

ぴゃー!とコロンがのけぞった瞬間。見えましたか?コロンの下あごの毛は白と茶色のツートン。右側の毛が顎の先端から茶色くなっているのが解りますよね。
ichikawa140126426
ichikawa140126426 posted by (C)カシワヤ

つまりは下あごの毛が白く均一なのがメスのマロン。白と茶色のツートンなのがオスのコロンということになります。市川市動植物園の放飼場は見下ろすアングルしか無いのでなかなかこの違いに気付くことが出来ませんでしたが、ようやくマロンとコロンの決定的な違いを発見することが出来ました。

さてこっからはオマケ。

ころんころんついでにナナ母ちゃんにちょっかいをだすコロン。
ichikawa140126432
ichikawa140126432 posted by (C)カシワヤ

そしてナナは優しくたしなめるようにコロンを押さえました。
ichikawa140126435
ichikawa140126435 posted by (C)カシワヤ

そして抱きかかえたままごろんちょ。
ichikawa140126438
ichikawa140126438 posted by (C)カシワヤ

そのままぎゅ〜っと!コロンをだっこ。
ichikawa140126440
ichikawa140126440 posted by (C)カシワヤ

ナナ母ちゃんの真面目すぎるくらいの表情と親の心子知らず的にジタバタするコロンがいとおかし。

あ、だっこと言えば因にムツキがちびうそ時代のナオをだっこしているときの様子はこちらからどうぞ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/854-3c1916f6
Listed below are links to weblogs that reference
マコロン識別方法発見とだっこの系統_市川市動植物園_20140126 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのさん > マコロン識別方法発見とだっこの系統_市川市動植物園_20140126

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top