Home > スポンサー広告 > 印象派?モデルはカエデちゃん_盛岡市動物公園_20140209



Comments: -

ゆん URL 2014-02-17 Mon 00:15:53



お久しぶりです\(^o^)/\(^o^)/

カナダカワウソ
すっごくかっこいいー!
お顔の柄も、どっしりした体も…
本当に魅力的な子ですね(*´ω`*)

スフィンクスとスタンディングそわそわポーズの写真がお気に入りです!
あと、横顔が素敵っ!

ユーラシアが一番って思っていたのですが、
カナダカワウソ…はまりそうな予感♡♡

ではでは、また遊びにきます!
おやすみなさい☆゛



カシワヤ URL 2014-02-19 Wed 11:25:34

ゆんさん、おはようございます。
カナダカワウソ今の日本では貴重ですよ。
ユーラシアとはまた違ったどっしりとしつつしなやかな身のこなしは魅力的です。
ここ盛岡と釧路でしか飼育していないので難しいかと思いますが
何かの機会があれば是非とオススメします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/859-6647ca9b
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 印象派?モデルはカエデちゃん_盛岡市動物公園_20140209

Home > 盛岡市動物公園 > 印象派?モデルはカエデちゃん_盛岡市動物公園_20140209

印象派?モデルはカエデちゃん_盛岡市動物公園_20140209

盛岡市動物公園ビクトリアコーナー、カナダカワウソ舎の窓からまるで絵画の様な一枚でおはようございます。
morioka1402091109
morioka1402091109 posted by (C)カシワヤ

なんか本当に美術館に飾られている絵みたいですね。青い窓枠が額縁でご丁寧に接近防止の柵までありますから。
もちろんデルモはカエデちゃん。つーわけで彼女の宣材写真を所属プロダクションから拝借して来たので(大嘘)チョイと眺めてみましょう。


まずはカナダカワウソ最大の特徴、真っ黒けなお鼻が印象的な正面写真から。
morioka1402090432
morioka1402090432 posted by (C)カシワヤ

morioka1402091083
morioka1402091083 posted by (C)カシワヤ

morioka1402091388
morioka1402091388 posted by (C)カシワヤ

morioka1402091387
morioka1402091387 posted by (C)カシワヤ

こうしてお顔をまじまじ眺めていると目頭から上に向かって伸びるスジに気付きました。とても良い感じですがあのスジはいったいなんでしょうね?誰か詳しい方がいらっしゃいますか?


そしてカエデちゃん雪のスフィンクス。
morioka1402091092
morioka1402091092 posted by (C)カシワヤ

スタンディングそわそわのポーズ。
morioka1402090666
morioka1402090666 posted by (C)カシワヤ

マニア垂涎!おそそうタイム。
morioka1402090528
morioka1402090528 posted by (C)カシワヤ


こうやってまじまじと拝見させていただくと造形的にもボリューム感があって、とても素晴らしいお顔ですね。
morioka1402091402
morioka1402091402 posted by (C)カシワヤ

しかしながら横顔を見てみると大きく丸い印象だった正面とはがらりと印象が変わります。
morioka1402091394
morioka1402091394 posted by (C)カシワヤ

やはり鼻〜目〜耳が一直線に並び水中移動に適した流線型の頭蓋骨であることが解りますよね。しかも目から後ろの後頭部がとても長い。これは水流を上手く後ろに流す為なのかな?あと上下セパーレートな毛色は上空から見たときは反射する水面の様に濃い色の毛が上、水中から見上げた時は透過してくる光に合わせた白い毛が下、マグロやカツオなどの体色と同様の構造理由だと(勝手に)思われます。自然の造形美はとても理にかなった美しさを持っているもんですよね。ね、ね!


オマケの加工写真。Photoshopのフィルターで油彩とパステルの効果を乗算してみましたが・・
morioka1402091109art
morioka1402091109art posted by (C)カシワヤ

どうもイマイチですね。しっぱひしっぱひ。

Comments: 2

ゆん URL 2014-02-17 Mon 00:15:53



お久しぶりです\(^o^)/\(^o^)/

カナダカワウソ
すっごくかっこいいー!
お顔の柄も、どっしりした体も…
本当に魅力的な子ですね(*´ω`*)

スフィンクスとスタンディングそわそわポーズの写真がお気に入りです!
あと、横顔が素敵っ!

ユーラシアが一番って思っていたのですが、
カナダカワウソ…はまりそうな予感♡♡

ではでは、また遊びにきます!
おやすみなさい☆゛



カシワヤ URL 2014-02-19 Wed 11:25:34

ゆんさん、おはようございます。
カナダカワウソ今の日本では貴重ですよ。
ユーラシアとはまた違ったどっしりとしつつしなやかな身のこなしは魅力的です。
ここ盛岡と釧路でしか飼育していないので難しいかと思いますが
何かの機会があれば是非とオススメします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/859-6647ca9b
Listed below are links to weblogs that reference
印象派?モデルはカエデちゃん_盛岡市動物公園_20140209 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 盛岡市動物公園 > 印象派?モデルはカエデちゃん_盛岡市動物公園_20140209

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

