Home > スポンサー広告 > ちびうそなつかし4頭お披露目の宴_市川市動植物園_20100926



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/869-45fe7df7
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > ちびうそなつかし4頭お披露目の宴_市川市動植物園_20100926

Home > 市川市動植物園そのさん > ちびうそなつかし4頭お披露目の宴_市川市動植物園_20100926

ちびうそなつかし4頭お披露目の宴_市川市動植物園_20100926

順序が逆になってしまいましたが、つい先日お見送り会を催されたコウキとキリのちびうそ時代の写真を垂れ流し。

2010年9月のこと7月29日生まれの4頭がナナとムツキに促されて塒の出入り口から顔を出した瞬間です。
この時点では名前も決まっておらず当然個体識別なんて出来ませんでしたが、今見返すとなんとなぁ〜くこの仔がこれかな?と漠然とした感想を持ちますね。
ichikawa100926374
ichikawa100926374 posted by (C)カシワヤ

放飼場へ出るのを躊躇していた4頭を早く出てきなさいとばかりにムツキがエスコートする姿には感動すら覚えましたっけ。
ichikawa100926414
ichikawa100926414 posted by (C)カシワヤ

放飼場の上段で新たな環境の匂いを確かめるちびうそ達の傍らで満足そうな表情を見せるムツキ。その自信に満ちあふれた顔からムツキも親になったんだなぁと感慨に耽ったものです。
ichikawa100926401
ichikawa100926401 posted by (C)カシワヤ

とは言えすぐ後ろでは早速ナナちゃんが回収作業にいそしんでいる辺りなんの為に外に出したんだよ!というツッコミを入れたくなりましたね。
ichikawa100926402
ichikawa100926402 posted by (C)カシワヤ

じぃ〜と外を見据えるちびうそ。
ichikawa100926492
ichikawa100926492 posted by (C)カシワヤ

もう一頭も顔を出してきましたよ。
ichikawa100926493
ichikawa100926493 posted by (C)カシワヤ

まだまだ外に対する警戒心がとれきっていない感じでしたが、ちびうその成長は早いのですぐになれてしまうでしょう。と思いました。
ichikawa100926494
ichikawa100926494 posted by (C)カシワヤ

なんかよくわからないけど気になる匂いを感じたのか、鼻をひくつかせながら出てきた2頭。
ichikawa100926497
ichikawa100926497 posted by (C)カシワヤ

「むむ、怪しい匂い。」「なんだろなんだろ?」
ichikawa100926559
ichikawa100926559 posted by (C)カシワヤ

「匂いの正体はこれだっぴゃ!」
ichikawa100926520
ichikawa100926520 posted by (C)カシワヤ

ムツキとナナがおいしそうに食べていたペレットに興味津々なちびうそ。まだ乳離れも住んでいない時期でしたがいずれ君たちもすぐに踊り食いをすることになるでしょう。と感じながら微笑ましい姿にいつまでもいつまでも見入っていたコチトラでありました。

このとき生まれた最初の4頭、コムツ、コウキ、チナ、キリ。あれから3年半が過ぎ今では別々の環境で暮らしています。今回この時の写真を見返すにつけ、あの頃一緒にわやくちゃやっていた頃にはもう戻れないのが寂しいかぎりです。しかしそれもまた彼らが一人前になった証でもありますので、ここはグッとこらえてこれからの4頭に幸多かれと願わずにはいられません。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/869-45fe7df7
Listed below are links to weblogs that reference
ちびうそなつかし4頭お披露目の宴_市川市動植物園_20100926 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのさん > ちびうそなつかし4頭お披露目の宴_市川市動植物園_20100926

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

