Home > スポンサー広告 > 続予告_福岡市動物園_20140316



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/871-6201525e
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 続予告_福岡市動物園_20140316

Home > 福岡市動物園 > 続予告_福岡市動物園_20140316

続予告_福岡市動物園_20140316

福岡市動物園より第二回カワウソ講座が行われた2日目でござる。

この日は午前中に講座開催記念?として特別ゴハンタイムが催されたのでしたが・・・



まぁこんな状態です。エキサイティングなのはカワウソだけじゃなくて我ら人類とて一緒、何が起こるか解らないものです。つまり事件は常に現場で起こるものですからぬ。

写真の垂れ流しは追って!

20140317追記

コツメカワウソ展示場にやってきました。ここが新しい天井のアジア熱帯の森内のコツメカワウソ、ビントロング、シシオザルの共生展示場です。
fukuoka201403160001
fukuoka201403160001 posted by (C)カシワヤ

一見すると宮島水族館と円山動物園の展示をたした様な感じだなぁ。
fukuoka201403160002
fukuoka201403160002 posted by (C)カシワヤ

おくへ目を向けるとメイン展示場、そして中央には円柱水槽が鎮座。
fukuoka201403160003
fukuoka201403160003 posted by (C)カシワヤ

左右のコツメパイプにて各展示場からアクセスできるようになっており高い位置のパイプからは梯子で水面にアクセス出来ます。低い位置のパイプは水面下なので泳ぐ姿を観察出来ますが、うっかりしてけつまづかない様に気をつけてください。
fukuoka201403160009
fukuoka201403160009 posted by (C)カシワヤ

こちらがメイン展示場。なかなか雰囲気がありますが、新設当時は中央に植え込みがあり植物が配置されていたそうです。え、何故今無いのかって?そりゃあんた、コツメカワウソですよ愚問愚問。このスペースの上がビントロング展示場になっており、木をつたってビントロングがおりてきたりします。
fukuoka201403160007
fukuoka201403160007 posted by (C)カシワヤ

メイン展示場前から先程入ってきた入り口方向を向くと業務用ドアとその奥にはコツメカワウソ室内展示場へアクセス出来るゲートがあります。(解りづらいと思うけどさ・・
fukuoka201403160008
fukuoka201403160008 posted by (C)カシワヤ

今度はさっきと逆方向、こちらには大きな木がどでんとはえたシシオザル展示場とコツメカワウソのプレイルーム。
fukuoka201403160013
fukuoka201403160013 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソとシシオザルの展示場はアクリルで区切られていますが、水中に隠されたトンネルでコツメカワウソのみ行き来出来る様になっています。
fukuoka201403160006
fukuoka201403160006 posted by (C)カシワヤ

この3種混合展示のメインエリアはちょうど三面鏡の形をしていますので中央にたてばほぼ見通す事が出来ます。
fukuoka201403160012
fukuoka201403160012 posted by (C)カシワヤ

入り口付近に戻ると室内展示場の窓。
fukuoka201403160010
fukuoka201403160010 posted by (C)カシワヤ

網を張った鉄箱と梯子そして水遊び用のバットがあり。その奥には寝室が配置されているのです。
fukuoka201403160011
fukuoka201403160011 posted by (C)カシワヤ

視点が行ったり来たりして申し訳ないですが、一番奥のプレイルームではすでにコツメカワウソ達がわやくちゃと遊んでいましたよ。しかもここにも梯子があったりします。
fukuoka201403160004
fukuoka201403160004 posted by (C)カシワヤ

開園と同時に入園してきたお客さん達はパイプを行ったり来たりして遊ぶコツメカワウソ達に釘付けです。
fukuoka201403160005
fukuoka201403160005 posted by (C)カシワヤ

この日は日曜日とてもたくさんのお客さんでにぎわいフロアのどん詰まりにあるコツメカワウソ展示場はのでとても混雑しました。外光とLED照明2種(昼光・青色)入り交じるため撮る場所によっていろんな色が楽しめまました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/871-6201525e
Listed below are links to weblogs that reference
続予告_福岡市動物園_20140316 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 福岡市動物園 > 続予告_福岡市動物園_20140316

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

