Home > スポンサー広告 > コウキとキリのお見送りだよ全員未集合_市川市動植物園_20140323



Comments: -

2014-03-27 Thu 17:08:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/875-eed351fc
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > コウキとキリのお見送りだよ全員未集合_市川市動植物園_20140323

Home > 市川市動植物園そのさん > コウキとキリのお見送りだよ全員未集合_市川市動植物園_20140323

コウキとキリのお見送りだよ全員未集合_市川市動植物園_20140323

市川市動植物園のコツメカワウソ、ムツキ一家の次男コウキと次女キリが海外の水族館へ移動することが発表され、お見送り会を催していただいたのでやってきました。参加できた人、出来なかった人、それぞれ事情がありましょうが慣れ親しんだ個体への惜別の思いは皆一緒。ここは涙を飲んで送り出してあげようと思います。

催しの時間は15時半、集合場所はエミュー舎前。コツメカワウソなのになんでエミュー舎?と思われましょうが、ここの脇にある業務用ゲートこそコウキとキリが待機しているバックヤードへの入口なのです。てかその写真は無いのかよ!ってツッコミは甘んじて受けますが実はコチトラとても打たれ弱いので程々にしてくんなまし。

てなわけで待機動物さん達が暮らしている獣舎前に到着。キーパーさんの説明をうけたあと各々コウキとキリのブースの前に待機してみましたが・・久々のお客さんに2頭はおもいっきりびびりんちょ!なっかなか姿を現してくれませぬ。
ichikawa140323061
ichikawa140323061 posted by (C)カシワヤ


はい、キリで〜す。ってすっかりドンゴロスに隠れて出てこようとしないキリ。
ichikawa140323039
ichikawa140323039 posted by (C)カシワヤ


展示公開されていた頃はブロック島に仁王立ちしてみ"〜み"〜とアピールしていたものですが、やはりしばらくバックにいるとこれは仕方が無いですね。
ichikawa120708457
ichikawa120708457 posted by (C)カシワヤ


一方コウキはちょこんと顔を出してくれましたが・・
ichikawa140323022
ichikawa140323022 posted by (C)カシワヤ


やはりだいぶビックリしてしまったのかすぐさま柱の陰に隠れてしまいました。
ichikawa140323023
ichikawa140323023 posted by (C)カシワヤ


もう少しコウキの顔が見えるポジションに移動してみましたが・・
ichikawa140323038
ichikawa140323038 posted by (C)カシワヤ


すっかりおどおどした様な表情を見るにつけとても申し訳ない気がして来てしまいました。
ichikawa140323041
ichikawa140323041 posted by (C)カシワヤ


少し痩せたかなコウキ。以前のコウキはとてもふくよかだったのですが・・(一番左がコウキ)
ichikawa130503431
ichikawa130503431 posted by (C)カシワヤ


すまないねぇコチトラ達の気持ちの整理につきあわせちまってさ・・
ichikawa140323054
ichikawa140323054 posted by (C)カシワヤ


そういえばキリは出てきてくれたのかしら?と視点を動かしてみると・・やはりちょこんと顔だけ。でも最後に会えたのはとても嬉しく思いました。
ichikawa140323055
ichikawa140323055 posted by (C)カシワヤ


しばらくしてからキーパーさんが差し出したワカサギにつられて小走りに近寄って来たキリ。
ichikawa140323058
ichikawa140323058 posted by (C)カシワヤ


キリの特徴である鼻の左下の黒くすみもこれで見納めですね。
ichikawa140323059
ichikawa140323059 posted by (C)カシワヤ


2011年8月、弟のナオを抱いて眠るキリ。とても満足そうな寝顔でした。
ichikawa110820254
ichikawa110820254 posted by (C)カシワヤ


そして2012年7月のコウキのアップ。コウキの鼻下にはちょこんとくぼみがあり大きな黒くすみはナナ母ちゃん譲りなのです。
ichikawa120708475
ichikawa120708475 posted by (C)カシワヤ


参加した皆さんはそれぞれコウキとキリへの思いを胸に順次解散となりました。


最後に2010年12月の初めて撮れた当時のムツキ一家勢揃いの記念写真。左からナナ、コウキ、ムツキ、チナ、キリ、コムツ。
ichikawa101219283
ichikawa101219283 posted by (C)カシワヤ


あの頃一緒にわやくちゃやっていたちびうそ達。達者でなコウキ、元気でなキリ。楽しい時間をありがとう。




あれ?目から汁が出やがるぜ・・

Comments: 1

2014-03-27 Thu 17:08:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/875-eed351fc
Listed below are links to weblogs that reference
コウキとキリのお見送りだよ全員未集合_市川市動植物園_20140323 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのさん > コウキとキリのお見送りだよ全員未集合_市川市動植物園_20140323

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

