Home > スポンサー広告 > 時差出勤始めました?_サンシャイン水族館_20140424



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/882-5c073b6c
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 時差出勤始めました?_サンシャイン水族館_20140424

Home > サンシャイン水族館 > 時差出勤始めました?_サンシャイン水族館_20140424

時差出勤始めました?_サンシャイン水族館_20140424

毎度おなじみサンシャイン水族館の垂れ流し。

いつもの様に開館直後コツメカワウソ展示場へ直行してみると・・寝てますね。
sunshine140424001
sunshine140424001 posted by (C)カシワヤ

いつもなら開館直後にキーパーさんがやってきて展示場の清掃と朝ごはんを振る舞っている最中なのですが、この日は音沙汰無し。おや?いつもとちがうなぁといぶかしんでみるも寝ているものは寝ているのでしかたがありません。ここはじっと我慢の子。

後でキーパーさんに伺ったのですが、最近のピーター一家はゴハンや清掃のタイミングを覚えてしまい、いつも決まった時間に寝てしまうとのこと。それではせっかくの営業時間にお客さんに残念な思いをさせてしまう。そこであえて決まった時間にゴハンを与えず毎日少しずつ時間を変えたりあたえるごはんの無いようにしても変化を持たせてみたり、更には日中の量を少々制限してみたりとなんとか変化を生み出す様に考えているとの事でした。

というわけでしばらく館内を散歩。アシカのトレーニングなんぞを見物しながらそぞろ歩き。
sunshine140424002
sunshine140424002 posted by (C)カシワヤ

そうこうして時間をつぶしていると・・さんさんごうごうウソもぐれ諸子が集まって参りしばし歓談。
sunshine140424003
sunshine140424003 posted by (C)カシワヤ

そしてさらに待つ事しばし、ようやくピーターのお目覚めです。
sunshine140424006
sunshine140424006 posted by (C)カシワヤ

ピーターのおはようてへぺろ!
sunshine140424008
sunshine140424008 posted by (C)カシワヤ

そして寝床の前でお約束のくねごろ顔むぎゅ!
sunshine140424021
sunshine140424021 posted by (C)カシワヤ

ええ〜い!なんやお父ちゃん騒々しい。
sunshine140424028
sunshine140424028 posted by (C)カシワヤ

ピーターの大仰な目覚めの儀式にシュラがお冠で登場。いつの時代も父ちゃんには厳しい世の中なのです。


そしてシュラの出て行った跡地にはぴゃ!
sunshine140424034
sunshine140424034 posted by (C)カシワヤ

ふあぁ〜・・と小さなあくびは仮称武蔵麿。
sunshine140424047
sunshine140424047 posted by (C)カシワヤ

おはようございますてな表情。
sunshine140424036
sunshine140424036 posted by (C)カシワヤ

そしてお待ちかねの第一弾ごはんタイム。今日の朝食はおなじみの錦鯉。
sunshine140424062
sunshine140424062 posted by (C)カシワヤ

因にこの錦鯉は売り物にならない鯉、いわゆる駄鯉というもので養鯉業者さんからキロ単位で仕入れているものだそうです。当たり前ですが一匹何十万〜何百万する鯉ではありません。もしそうならピーター家は日本一・・いや世界一贅沢な食事をしていることになってしまいますわ奥様・・(カワウソまっしぐら私はグルメ・・


せやけどこの駄鯉だってなかなかいけるんやで・・
sunshine140424177
sunshine140424177 posted by (C)カシワヤ

食べ終わったばかりだというのにシュラは鯉の味を似非関西弁で思い出しながらじゅるりと舌なめずり。おかげでちびうその頭にはシュラのヨダレが・・とんだ災難に見舞われたちびうそでありました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/882-5c073b6c
Listed below are links to weblogs that reference
時差出勤始めました?_サンシャイン水族館_20140424 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > サンシャイン水族館 > 時差出勤始めました?_サンシャイン水族館_20140424

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

