Home > 桂浜水族館 > ひさしぶりなのでカワウソ紹介_桂浜水族館_20140525

ひさしぶりなのでカワウソ紹介_桂浜水族館_20140525

え〜こちらも当然約2年ぶりの桂浜水族館ですわ奥様・・

ここのコツメカワウソ展示は小さいながらも手作り感満載で距離がとても近く間近で観察できる2ブースです。以前は金網が覆っていたのですが今はこれこのとおり下半分がアクリルで上部が開放されています。
katurahama140525005
katurahama140525005 posted by (C)カシワヤ

しばらくこないうちにまたもやカワウソのメンバーチェンジと公開非公開個体が変化しているのでおさらいのつもりで垂れ流してみましょう。

2012年6月当時
左客席側:テン(オス)ミズホ(メス)
右アシカ側:ヨモギ(オス)コウメ(メス)
バック:クリ(オス)サクラ(メス)

2014年5月現在
左客席側:王子(オス)サクラ(メス)
右アシカ側:ソラ(オス)コウメ(メス)
バック:テン(オス)ミズホ(メス)

となっております。(説明になっておらんような・・

当然個体紹介のパウチも当時とは違いますのでここに掲載。
katurahama140525002
katurahama140525002 posted by (C)カシワヤ

愛称おーちゃんで知られる王子。うみたまごのトオル&テマリの子供でとても大きくどっかぶっ飛んでいる仔です。
katurahama140525077
katurahama140525077 posted by (C)カシワヤ

おーちゃんはお散歩カワウソとしても大活躍しております。(お散歩の様子はまた後ほど。
katurahama140525244
katurahama140525244 posted by (C)カシワヤ

以前はバックヤードだったのでその姿をほとんど見れなかったサクラ。覗き込むと興味津々で見返してきました。
katurahama140525055
katurahama140525055 posted by (C)カシワヤ

そしてもういっちょ!
katurahama140525001
katurahama140525001 posted by (C)カシワヤ

ソラ&コウメのブースは寝室出入り口が開放されていたためこのようなパウチもありました。
katurahama140525003
katurahama140525003 posted by (C)カシワヤ

寝室からこんにちはソラです。コウメとの愛称はとても良さげなジェントルマン。
katurahama140525426
katurahama140525426 posted by (C)カシワヤ

ご存知土佐桂浜のアイドル、コウメ。けっこうなお歳なのに若さがはじけます。
katurahama140525462
katurahama140525462 posted by (C)カシワヤ

それからバックヤードの一組、窓際のテン。かつて金網展示時代にコウメとペアを組んでいた営業部長。今はバックで悠々自適。バックと言ってもここは様子をうかがえる場所なので時々こうやって窓から覗く姿を拝むことができます。
katurahama140525520
katurahama140525520 posted by (C)カシワヤ

それから現在の相方ミズホあぎあぎ。ホクロの様な下顎のくすみと平べったい頭は健在です。
katurahama140525539
katurahama140525539 posted by (C)カシワヤ

と、ここでいきなり時間はしょって閉園間際。ろそろそおかたづけの時間です。
katurahama140525008
katurahama140525008 posted by (C)カシワヤ

ソラとコウメ使用のドンゴロス。
katurahama140525006
katurahama140525006 posted by (C)カシワヤ

おーちゃんとサクラ使用のドンゴロスが重ねられておしまいの準備。
katurahama140525009
katurahama140525009 posted by (C)カシワヤ

最後にテンとミズホ使用のドンゴロスが寝床ごと運ばれてきました。
katurahama140525007
katurahama140525007 posted by (C)カシワヤ

この間は使用済みのドンゴロスを嗅ぎ放題です!なんですてきな時間でしょう。でも衛生面や不用意に備品に触るのはキーパーさんに迷惑がかかるので厳禁ですよ!風に乗って運ばれてくるかぐわしい香りを密かに楽しみましょう。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/892-3a23c3d2
Listed below are links to weblogs that reference
ひさしぶりなのでカワウソ紹介_桂浜水族館_20140525 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 桂浜水族館 > ひさしぶりなのでカワウソ紹介_桂浜水族館_20140525

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top