Home > 工場 > 千葉ポートタワー 20100522

千葉ポートタワー 20100522

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-05-30 Sun 21:11:18
  • 工場
遊覧船での千葉港工場巡りに続きまして、こんどは千葉ポートタワーからの写真です。

船に乗っていた時はそこそこの天気だったんですが、
この日は午後から時間が進むにつれて霞がかかるように曇ってゆき、
タワーに上る時にはこんな感じのウスラボンヤリとした空模様になってしまいました。
chibaPtower100522001
chibaPtower100522001 posted by (C)カシワヤ

泣く子と天気にゃ勝てんので気を取り直してデッパツです。
chibaPtower100522002
chibaPtower100522002 posted by (C)カシワヤ

先程まで船でうろちょろしていた千葉港が眼下に広がります。
特徴的な構造物が並び、あそこにいたんだなぁ。と、思いひとしお。
中央奥には幕張新都心の高層ビル群。
chibaPtower100522025
chibaPtower100522025 posted by (C)カシワヤ

ふと反対方向に移動しますと、千葉ポートパークと運河を挟んで見えるはJFEスチール。
しかも新旧の高炉が一望出来ます。
chibaPtower100522005
chibaPtower100522005 posted by (C)カシワヤ

向かって左側に見えていたのは以前アップした第五高炉。
海側からの勇姿にもほれぼれします。
chibaPtower100522014
chibaPtower100522014 posted by (C)カシワヤ

そして右側に見えたのが現在稼働中?の第六高炉。
よく見るとそのさらに先、高炉の向こう側にフローティングクレーン(浮きクレーン船)が見えます。
位置関係からすると三井造船のものでしょうか?
chibaPtower100522031
chibaPtower100522031 posted by (C)カシワヤ

天気のおかげで展望がイマイチだったので長居はしませんでしたが、
最後にエレベーターで下りつつ気になったのがこれ。
chibaPtower100522032
chibaPtower100522032 posted by (C)カシワヤ

複雑ながらも規則正しく絡み合う鉄骨とその中を通る作業用通路と階段。
さすがに登りはキツイけど、下りだったらいけるかな?
そんなこと考えいてるうち、あっという間に地上へ舞い戻ってしまった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/9-a5845dfe
Listed below are links to weblogs that reference
千葉ポートタワー 20100522 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 工場 > 千葉ポートタワー 20100522

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top