Home > 高知県立のいち動物公園 > ドキドキ!実は初めての出会いなの_のいち動物公園_20140524

ドキドキ!実は初めての出会いなの_のいち動物公園_20140524

こんばんは。

アクアマリンのべびらしあにうつつを抜かしているうちにのいちの垂れ流しがおざなりになってしまいました。どうもすいません。

てなわけで時間を5月にばびゅ〜ん!と戻してのいち動物公園カワウソ展示場へタイムスリップ。
noichi140524007
noichi140524007 posted by (C)カシワヤ

まずは入口側のユーラシアカワウソ放飼場の様子。
noichi140524006
noichi140524006 posted by (C)カシワヤ

とは言えかつてここに暮らしていたユミさんミンさんは残念ながらお亡くなりになってしまっており、しばらくの間ここにユーラシアカワウソの姿はありませんでした。しかし満を持して今年の3月にアクアマリンふくしまからチロルとドナウの子供達アカネとアザミがやってきて名実共にユーラシアカワウソ放飼場・・となるはずだったのですが、なんてこったい!アカネとアザミは新しい環境にびっくら仰天未だ(6月現在も)お披露目出来る状態ではないそうです。むずかしいなぁ〜!


という訳で現在この放飼場でみぎゃ〜!っと営業活動していらっしゃるのは・・ムックのもっさり感とガチャピンのたるたる感を併せ持つ癒し系メナムさんと・・
noichi1405241019
noichi1405241019 posted by (C)カシワヤ

真っ黒な瞳がとても印象的なメコンさんです。
noichi1405241021
noichi1405241021 posted by (C)カシワヤ

2頭は保護個体ので親から泳ぎを教わっていません。通常ならゴハンタイムはキーパーさんがプールへ投げ込みそれを泳いでゲットする流れなのですが、残念な事に2頭にはそれが出来ません。だから陸地で待ち構える2頭へ向かってワカサギを放り投げそれをあむあむするのです。
noichi1405241034
noichi1405241034 posted by (C)カシワヤ

あ、因にメナムとメコンのゴハンくれくれ攻撃はとても凄まじく、キーパーさん曰くまるでゴハンをもらっていないかの様な騒ぎっぷりなのですよ。


そんな2頭もお腹がふくれてしまえば幸せそのもの。仲良くおつむをあわせてお昼寝タイムはほのぼのしますね。
noichi1405241064
noichi1405241064 posted by (C)カシワヤ

お昼寝もすんだ昼下がりの午後、キーパーさんが持ち込んだ工事用の大型バットで水遊びに興じるメナム。
noichi1405241090
noichi1405241090 posted by (C)カシワヤ

ぴぎゃ!と楽しそうですが、その姿を見るにつけどこまでが腕でどこからがお腹なのかよく解らないほどたるたるなメナム君。
noichi1405241096
noichi1405241096 posted by (C)カシワヤ

コチトラが心の中でそう思った矢先に「ぶしゅ!」と大きなくしゃみ。
noichi1405241098
noichi1405241098 posted by (C)カシワヤ

一方メコンちゃんは石ころ二つ使って水遊びというよりおままごとの様にして遊んでいました。
noichi1405241102
noichi1405241102 posted by (C)カシワヤ

「こうやってみずにつけてぇ。」
noichi1405241105
noichi1405241105 posted by (C)カシワヤ

ぬれた石ころをかちゃかちゃやっているのが本当に嬉しそう。
noichi1405241166
noichi1405241166 posted by (C)カシワヤ

じつはメナムとメコン、ほとんどをバックヤードで暮らしているのでコチトラにとって会うのは初めての仔達だったのです。アカネとアザミに会う事はかないませんでしたが、これはこれで満足のいく出会いでした。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/901-1751631a
Listed below are links to weblogs that reference
ドキドキ!実は初めての出会いなの_のいち動物公園_20140524 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 高知県立のいち動物公園 > ドキドキ!実は初めての出会いなの_のいち動物公園_20140524

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top