Home > 高知県立のいち動物公園 > ハルメメぎゃ〜すか!ごはんタイム_のいち動物公園_20140524

ハルメメぎゃ〜すか!ごはんタイム_のいち動物公園_20140524

こんばんは。のいち動物公園続きましては放飼場真ん中、これぞコツメカワウソがおる場所なんき。
noichi140524005
noichi140524005 posted by (C)カシワヤ

澄んだプールに浮かぶ小島のアクセント。以前は陸地から倒木の橋がかけてあったのですが今は無いんですね。それにしても島のことを本当は浮かんでないけど浮かぶとか表現するのはなぜなんでしょうね?チチカカ湖の葦島なら本当に浮かんでますが、島というものは水面下はるか深みからしっかり地質学上はえているものなのに…
あ、余談ですねそうですね。本題を進めましょうか。

はい、左奥メメ、右手前ハルですよ。間違えないでくださいね!って余計なことですよね。この2頭容姿と行動のちがいではっきり区別出来ますよ。
noichi1405242038
noichi1405242038 posted by (C)カシワヤ

そんなわけでいきなりセクシービームなちゅー顔で登場のハル君。彼は周南市徳山動物園カイとピャアの息子で(何度でも言いますが)フク、ヤマ、マサ、ハルと言うイカス名前の4頭として生まれました。どうです?このスーパードライなナイスガイは!
noichi1405242005
noichi1405242005 posted by (C)カシワヤ

そしてメメ。出ましたサンピアザ顔!この微笑んでいるんだか眠たいのか良く解らない顔、すべてゲンキ父ちゃんの遺伝子です。
noichi1405242011
noichi1405242011 posted by (C)カシワヤ

ひさしぶりに会った2頭ですが、すっかり恰幅が良くなりましたねぇ・・
noichi1405242018
noichi1405242018 posted by (C)カシワヤ

んで、話かわってなにやらお隣が気になるハル。それもそのはず、今まさにお隣のメナムとメコンはごはんタイムの真っ盛り。
noichi1405242030
noichi1405242030 posted by (C)カシワヤ

のいちカワウソごはんタイムは入口側から行うのが定説なのでいっとう最初にごはんにありつけるメナムとメコンが気になってしょうがない様です。
noichi1405242068
noichi1405242068 posted by (C)カシワヤ

そして待つことしばし、ようやくキーパーさんがハルメメ放飼場へやってきましたよ。
noichi1405242102
noichi1405242102 posted by (C)カシワヤ

さっきまでぎゃ〜すか!騒いでいたハルもすっかり準備桶!神妙な顔つきで身構えていました。
noichi1405242113
noichi1405242113 posted by (C)カシワヤ

とは言えハル君にぱっ!と開いたおててが可愛くてキュ〜トぜよ。
noichi1405242108
noichi1405242108 posted by (C)カシワヤ

その隣では静かなる中条ハンターメメが今にも飛び込みますわよ奥様・・状態。
noichi1405242144
noichi1405242144 posted by (C)カシワヤ

おおっと!ハル君キーパーさんがワカサギを投げ込む前にフライング!何故だか間違えてコチトラの目前にやって来ておねだりをする始末。ハル、キミってヤツは・・
noichi1405242067
noichi1405242067 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが投げ込んだワカサギをにぎゃにぎゃ味わうメメ。1匹1匹ではなくいっぺんにごそっと小島へもってきて食べるのがハルメメ流。
noichi1405242121
noichi1405242121 posted by (C)カシワヤ

ハルもおもいっきりひげぴん状態でぎゃ〜すか!食いまくります。
noichi1405242127
noichi1405242127 posted by (C)カシワヤ

でもカメラ目線は忘れないハル。さすがスーパードライタレントの名前をいただいただけはある様です。
noichi1405242129
noichi1405242129 posted by (C)カシワヤ

食後のお決まりくねごろタイム。メメはプール際の偽岩でおなかすりすり腹ごなし。
noichi1405242154
noichi1405242154 posted by (C)カシワヤ

ハルの伝家の宝刀前足あぎあぎ。奥歯にワカサギが詰まっているのかどうかは解りませんがしつこいくらいにあぎあぎ!
noichi1405242162
noichi1405242162 posted by (C)カシワヤ

さてさて、次回はいよいよわっふりじゃけぇ・・

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/902-97ddd3b2
Listed below are links to weblogs that reference
ハルメメぎゃ〜すか!ごはんタイム_のいち動物公園_20140524 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 高知県立のいち動物公園 > ハルメメぎゃ〜すか!ごはんタイム_のいち動物公園_20140524

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top